※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

男性不妊で妊活中。フーナーテストで精子数が少なく、顕微受精を検討中。全然いなくても妊娠できる例はありますか?

もう、妊活始めて何年も経ってしまいました。
男性不妊なので、次にいかなきゃと、転院したものの、気持ちの切り替えや不安で前に進めず、先生にひとまずタイミングをとりましょうと言われました。

先月のフーナーテストは、精子もたくさんいて、動いていたので、先生に自然でもいけそうだけどな。と、いわれて、それならもう少し自然でいこうと夫と話し合いました。
(2回自然妊娠して、流産してます)

今日排卵日なので、フーナーテストしたら、まさかの1〜2ぐらいしかいなくて、顕微受精を考えた方がいいと言われ、その場で泣きそうでした。

前回と今回の先生は違う人だったのですが、前回希望を持ち、タイミングに決めたのに…
今回はレトロゾールを使用して、D14で排卵になったので(いつもはD23ぐらい)、今回こそと思ったのに、まさかの結果で辛いです。

フーナーテストで全然いなくても、妊娠できた方いますか?

コメント

イチゴ

うちは旦那の精液検査は毎回良好なのですがフーナーテストいつもゼロでした😱
男性不妊とは数が少ないとか運動率が悪いとかですか?私も最初の病院では旦那の検査結果が悪く「顕微授精レベル!」と言われ、イラッとしてしまい違う病院に行きました!
結局体外受精で移植3回しましたがダメで今月フーナーゼロでしたが人工授精したら妊娠検査薬で陽性出ました😌(でも人工授精も7回目です😂)

  • ママリ

    ママリ

    運動率も悪くて、男性不妊専門に通ってます💦
    人工授精は、転院前の病院で6回しましたが、だめでした😓

    • 10月19日
  • イチゴ

    イチゴ

    6回挑戦してたのですね😢私と同じくらいですね😢
    毎回フーナーゼロの私からしたら2匹でもいたら羨ましいです😂たまたまオリモノが少なかったりとかじゃないですかね〜?きっと元気なのは子宮に入ってますよっ♫(といつも自分に言い聞かせてます)
    自然妊娠もしてるのですし今日排卵日ならタイミング頑張ってください✨

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    オリモノもバッチリだよって言われました😭

    そうですよね!私も、そう自分に言い聞かせてます😊
    ありがとうございます。タイミング頑張ります✨

    • 10月19日
ゆゆ

質問の回答にならなくてすみません…

フーナーテスト不良ですぐに体外勧めるってどうなんでしょう?
旦那様の男性不妊の詳しい原因にもよりますが、自然妊娠可能なレベルなのであれば人工授精でもいいのかなと思います🤔

私たち夫婦は精液検査では自然妊娠可能なレベルでしたがフーナーテスト不良かつ私の卵管閉塞や狭窄があったので、人工授精試してみたら1回目で妊娠ましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    人工授精は、前の病院でやっているのですが、だめでした…

    • 10月19日