※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi🔰
妊娠・出産

妊娠14週目で階段で突き飛ばされた。心配なのは赤ちゃんの健康。出血や腹痛はないが心配。次の妊婦健診まで元気か不安。

妊娠初期の転倒について。
現在14週で初めての妊娠です。
先週外出先で70代位の女の人に階段から故意に突き飛ばされました。
階段の幅は3、4人が並んで通れるくらいで、女性は真ん中を歩いており、私は階段一段目をのぼる前で、私も真ん中を歩いていたので女性とすれ違う直前で左に避けました。その避けたタイミングで女性がいきなり私の肩を突飛ばし、後ろには大きい岩があったので私はその岩の上にお尻からしりもちをつくように倒れました。
女性が「私膝が痛いから避けられないの」と言い放ち謝りもせず立ち去って行こうとしたので、私は「私今妊娠中なんですけど、危ないじゃないですか!」と言ってもそのまま立ち止まりも謝りもせず歩いて行きました。
前を歩いていた主人も気付き、「なぜ突き飛ばす必要があるんですか?謝って下さい!」と何回言っても無言のままでした。

言葉で退くよう言えばいいのに、後ろに岩がある状態で突飛ばし謝りもしない高齢女性。
あまりにもびっくりしました。

その後出血や腹痛はないのですが次の妊婦健診(二日後)まで赤ちゃんが元気かどうか心配です。

今回の衝撃で赤ちゃんの心臓が止まってないかも気になります。

コメント

腹痛や出血などないか要観察って感じですね😨✋

ひどい方もいるんですね😭
主さんはお怪我ないですか?

• minmi🔰

minmi🔰

病院に電話しましたら様子を見て下さいと言われました。
    私は臀部と腕に少しアザが残った程度であとは何ともありませんでした。
    あたたかいコメントありがとうございます。

• 10月20日
my

2日後の検診を待たずに受診すべきだと思いますよ!!妊娠初期もいろんな不安があるし、転倒となるとより一層不安になりますし、、

• minmi🔰

minmi🔰

コメントありがとうございます。
    病院に連絡しましたら、痛みや出血がないならば様子を見るよう言われました。
    明日の健診で赤ちゃんがちゃんと育っているといいのですが。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

俗に言う老害ですね😭😭

出血にお腹の痛みが出てきたらすぐ電話した方がいいです。

何かあるかないかは分かりません😭

私は最近は10キロ近い娘を抱っこしながら家のフローリングですべっておしり強打しましたが今の所大丈夫です🙇‍♀️🙇‍♀️

• minmi🔰

minmi🔰

私も老害だと思いました。
    病院に電話しましたら様子みるようにと言わました。
    体験談を聞いて少し安心できました。

• 10月20日
ゆゆゆ

ひぇぇ…警察呼んでいいレベル。ないと思いますが、次また同じ糞婆見つけたら、通報していいと思いました。傷害事件です。

赤ちゃん心配ですね😢でも、何事もないことを祈ってます😢おなかあったかくして、沢山話し掛けて過ごしてあげてください💕
もちろん痛みや出血などあれば待たずに即受診されてくださいね。お大事に…

• minmi🔰

minmi🔰

主人は警察を呼ぶと言ったのですが、見た目も変わった人だったので、取り押さえて逆上されたりしてもこわいなと思い私が呼ばなくていいと言ってしまいましたが、今になって後悔しています。
    体温かくして赤ちゃんに沢山話かけたいと思います。

• 10月20日
ママリ

うわぁ、、老害ですねまさに
何かあったら責任とってくれるんでしょうか!!!
不安なら電話して聞いてみたら予定より早く診察してもらえるとおもいますよ☺️

• minmi🔰

minmi🔰

本当に老害ですね。
    病院に連絡しましたら様子みるようにと言われました。
    明日健診なので赤ちゃん元気なことを祈りたいと思います。

• 10月20日
うめ

転倒したときなど心配なら
出血や違和感無くても
検診日を待たずに受診した
ほうがいいと思いますよ💦

• minmi🔰

minmi🔰

病院に連絡しましたら様子みるようにと言われました。
    明日健診なので赤ちゃんが元気なことを祈りたいと思います。

• 10月20日
ジャムおっ

この週数であれば、出血がなければまず赤ちゃんは大丈夫です。まだ羊水に浮いている状態なので。
ただ、通報すべきでしたね。その方がまた他の人を突き飛ばす可能性もありますし、また出会う可能性もありますから。気をつけてください😣

• ジャムおっ

ジャムおっ

妊娠後期は転倒はかなり危なくなってくるので気をつけてください🙋

• 10月21日