※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤイ
お仕事

娘が怪我をした後に仕事を辞めても大丈夫か相談中。職場と話すつもりだけど、拒否されたらどうしようか悩んでいる。

今日仕事を辞める話をして、今月いっぱいまで働くことになりました。
しかし、娘がその話から二時間後に保育園の遊具から落ち、鎖骨骨折しました。
この場合、今日いっぱいで辞めても大丈夫なんですか?職場と相談するつもりだけど、ダメだ!と言われたらどうしようか悩んでます。

コメント

もーちゃん

娘さん大変ですね🥵相談しても良いと思います💦しばらく仕事も休まないと行けないですよね?

さあ

ダメと言われても私だったら子供の方が大切なので辞めます。
二頭追う者は一頭も得ず。
どちらか選択しなくちゃいけないときですね。

Riiiii☺︎

急に今日辞めますと言われても困る職場もあると思います。でもどっちにしろ休まないとですよね😭

要相談ですね。

ままり

休んでる間に今月終わりそうですね😭しばらく仕事お休みするようだけど、退職は今月末で変わらず良いのか確認した方が良いかと思います😭💦

るる

娘さんは保育園お休みするのですか?!

辞める辞めないの問題じゃないかと思います🤔
子どもが骨折して保育園休まなきゃいけなくなったら出勤できませんので、まずは相談ですね😔💦

ヤイ

みなさん。ありがとうございます😊
相談した結果今日付で退職届をだすことにしました。
しばらく仕事はやめて、今年度いっぱいは娘に寄り添っていこうと思います