※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが軽くなり、心拍確認済み。日曜に少量の出血あり。受診すべきか悩んでいます。

今7週くらいなのですが、気になることがあり受診しようか迷っています💦

5週後半からつわりが始まり在宅ワークでも辛いなと感じていたのですが、金曜日からつわりがほぼなくなりました。
よだれつわりと食べつわりだったのですが、今は特に感じず…
その金曜日にちょうど受診予定で、心拍確認はできたので安心していました。

でも日曜日の朝に1回だけ少量の出血のようなものがありました。
パンツが少し汚れた?ってくらいの100円玉程度の大きさで、
赤というよりは、ピンクと茶色の間のような色でした。
少量すぎて出血と言えるのかわからないほどです。。

心配なら受診したほうがいいかと思いつつ、
つわりはなくても心拍確認できたし、
それから2日しか経ってないし、
出血だとしてもなんだか微妙な感じだし、
土曜日に息子を抱っこし過ぎただけかな…とか
いろいろ考えて踏ん切りがつきません😢

どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

茶織ですかね??初期なのでとりあえず様子見でもいいと思います。
週数が行ってたらすぐ受診ですが。

まだ続くようでしたら受信が必要かと思いますが初期は生理二日目くらいの出血がないと受診しなくていいとだいたい言われてしまいます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    言われてみれば茶織っぽかったです💦
    結局モヤモヤして受診した結果、特に問題ありませんでした☺️
    やはり様子見でもよかったみたいです!とても参考になりました✨

• 10月19日
みぃ

私は一度流産してしまっているので、今回の妊娠初期の頃と中期の終わり頃に出血があった時、すぐさま病院に電話しました。

心配になりながら自分だけで悩んだところで、医者でもない自分にはなんの判断もできないし、遅くなればなるほど良い事は無いと思っているので、私はまずへ電話をして指示を仰いだ方が良いのでは?と思いますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    電話してみたら、そのくらいなら大丈夫そうだけど…心配なら来てもいいですよって言われたので行って来ちゃいました😅
    問題ないことが確認できて良かったです✨

• 10月19日

私は妊娠がわかり、初診当日に茶おりが出ました。
結果大丈夫でしたがいい事ではないので私なら病院に電話します😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!
    電話してまた迷ってしまいましたが、結果大丈夫で安心しました☺️

• 10月19日