※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

人工授精のデメリットは、お金や通院回数、旦那の仕事調整が増えることです。現在の薬に加えて他の薬も必要になる可能性がありますか?

人工授精へのステップアップを考えています。

人工授精のデメリットはなんでしょうか?

・お金がかかる
・通院回数が増える
・旦那の仕事の調整

くらいですか?今使ってる薬は、クロミッド 、hcg注射、ルトラール 、ですがそれ以外にも増えるのでしょうか?

コメント

みこと311

ふたりとも人工授精で授かりました✨

そんなかんじです💡旦那さんは一緒にいかなくても人工授精当日の朝に精液採取してしまえば大丈夫です💡
けっきょく、男性に原因があっても、女性の心身負担だけが増えるので不公平だと思っていました⚡

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    二人とも人工授精だったんですね✨人工授精にした理由って聞いてもいいですか?何回目で授かれましたか?

当日の朝は病院が10時〜で、旦那は朝7時に家を出るので😣もし人工授精するから仕事仮病で休むって言ってます😅

ほんと、女性の負担が増えますよね💦

• 10月19日
  • みこと311

みこと311

精子の運動率が悪くて人工授精しました💡ひとりめは、一回目です!しかも、数値悪くて当日本当にやるかどうか確認されたくらいでした、、
    ふたりめは8回目でした!運動率90%こえてるときも数回あったのですが、そういうときはかすりもせず、、運動率が過去最低でかつ濃縮もできないって言われた絶望的なときに授かりました✨

先生は、運動率が悪くても数が少なくても一匹でも卵子にたどりついてくれればいいんだよ✨っていつもいっていて元気付けられていました笑

10時からなんですね💡卵胞の育ちをみながら決めるのでおそらく3日くらい前には確定すると思いますよ✨

• 10月19日
  • きなこ

きなこ

やはり精子に問題がある時に有効なんですね!数値悪くても良くても関係ないんですね😳一匹でもたどり着けばってとても前向きになれる言葉です!

8月に初めて精液検査をして数値が悪かったので、サプリとトマトジュースを飲ませてました。この間化学流産したので改善してるのかな〜?とは思ってるのですが。11月にまた精液検査を予定してますが、次週期に人工授精するか迷ってて😣

人工授精する際に、何回してみるとか決めましたか?質問ばかりですみません😣
    3日前くらいにわかるんですね!それなら調整つきそうですね✨

• 10月19日
  • みこと311

みこと311

精子の数値ってほんっとその時々でかわるので、何回も検査するより人工授精にふみきったほうがいいとおもいます💡検査したときの数値がよくても当日悪いこと、その逆もあるので💦私は、去年から人工授精してましたが、今年いっぱいくらいに授かれれば、と思ってました✨

病院がやすみのときに排卵しそうになったり年末年始にかかると人工授精のタイミング逃すと思うので、スケジュール的に可能であれば一回でもチャレンジしてみてもいいとおもいますよ💡

• 10月19日
  • きなこ

きなこ

なるほど🤔確かに毎回変わりますよね!フーナー も何回かやりましたが、だいたい良よりの可でしたが、不可の時もありました。

これから年末年始かかりますもんね💦そうですね、チャレンジしてみようかなって気になってきました!人工授精しても、その前後でタイミングとってもいいんですよね?人工授精は排卵日の何日前にするのですか?

• 10月19日
  • みこと311

みこと311

人工授精当日は控えるよう言われますが翌日からは可能です💡排卵日より前にやりますよ✨クロミッドなら、卵胞25ミリくらいまで成長させ、hcg か、点鼻薬で排卵させると思います💡先生の方針によっても違いますが、人工授精当日に排卵促すのと、人工授精前日に排卵促す場合があるようです💡私はいつも人工授精当日に注射でした☺️

• 10月20日
  • きなこ

きなこ

なるほど、詳しくありがとうございます😊人工授精当日は無理でもその前後でタイミングOKなら、可能性あがりそうですね!やはりデメリットは金銭面と身体的負担ですかね💦

明日病院にいくので人工授精相談してみます!

• 10月20日
  • みこと311

みこと311

グッドアンサーありがとうございます✨
    はい✨授かりますように✨👶

• 10月21日
  • きなこ

きなこ

たくさんアドバイスありがとうございました✨
    元気な赤ちゃん産んでください!

• 10月21日
  • みこと311

みこと311

ありがとうございます✨
    なにかこたえられることがあればいつでもきいてください✨

それでは失礼します✨

• 10月21日