※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

息子の100日を迎えるお宮参りについて悩んでいます。寒さやコロナで外出が心配。平日の人が少ない場所でお宮参りし、お食い初めは自宅で行う方法が考えられます。

11月下旬に100日を迎える息子がいます。お宮参りも一緒にしようとは思ってますが、
コロナもあるし、寒くなるし、どうしようかと。
それくらいに100日を迎えるお子さんをお持ちの方、どうされますか?
例えば、平日に人が少ない所でお宮参りして、お食い初めは自宅でこじんまりするとか…
外食は怖いですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お宮参りとお食い初めを昨日一度に済ませた者です。

人が多い地域なんですね。
お宮参り、うちは家族のみでした😅一人目もそうでした。
お食い初めは、家の近くの旅館にお願いして、持ち帰りでお家で食べました✨上の子もいるので家のがゆっくりできます。
上の子も持ち帰りで頼みました😊
旅館のホームページには金額や持ち帰り可とかの記載はなにもないんですがやってくれましたよ!

ちなみに、一人目は
お食い初めお膳1500円
鯛2000円
を頼みました。
鯛が立派で、あと味噌汁に鯛のお茶漬けなどしたら夫婦二人でお腹いっぱいになりました。

二人目は、
お食い初めお膳1500円
夫婦用お弁当3000円×2

で頼みました。
参考に✨😌