※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

離乳食に苦労しています。娘が食べず、食事の時間が苦痛になりました。他の子はもう進んでいるのに、自分の子供はまだ一回食。中断したいと思っています。

離乳食やめたいです。
6カ月になった時から始めましたが、まるで食べません。最近はご飯の時間が分かるのか、椅子に座らせるのも、エプロンつけるのも全力で嫌がるようになりました。口も開けてくれず、無理やり押し込んでる感じで、こんなことしてて意味あるのかななんて思うようになってしまいました。ご飯の時間は楽しい時間だと思わせたいので、泣いてる娘に無理やり押し込んでいて…今週で8カ月になるのですが、いまだ一回食。周りの子はもう2回食も多いです。でも一旦中断したくてたまらないです。

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

娘も食べなくて2週間くらい休んでからまた始めましたよ😊

みかん

うちの上の子が全然離乳食食べない子でした。無理やり食べさせて泣いちゃったりするなら休憩して良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私も離乳食初期にうまくいかなくて一時期中断しましたよ〜☺️!
メンタル立て直さないともう無理😭ってなりました笑
うちは1〜2週間やめてから再開したら結構すんなり食べてくれる様になりました😊
焦らずママと赤ちゃんのペースで進めていけば良いんですよ〜☺️!
周りは気にするだけ辛くなるので気にしないで大丈夫です🙆‍♀️
再開後もしばらくは一口食べてくれたらOKって感じでした☺️笑

あいぼん

少しくらい中断しても大丈夫ですよー🥺✨

嫌がられるとお互いストレスですよね😭

うちも娘が食べてくれない時期があり、トータルで確か1ヶ月ほどお休みしました😂

周りと比べる必要はないです!🙆‍♀️

あーちゃん

うちも最初ぜんっぜん食べませんでした!!毎回1時間戦ってました😭‼️
私は休むのが嫌だったのでテレビ見せながら20分間は食べさせる努力だけして習慣づけ‼️と思ってやってました✨時間を決めてやるとひと口も食べなくてもそこまで苦じゃなかったです💡そのうち食べるようになって今はだいぶモリモリ食べてます😊
バナナだけとかヨーグルトだけとかでも良いので何か一つ食べてくれるものがあれば良いですね😭✨

ぽん

食べたがらない時は、1度中止してもいいそうですよ‼️
娘ちゃんの気分が乗ってから、また再開したらいいと思います‼️
ハイハインとかお菓子は食べますか⁉️
もし、食べるなら、そっちから慣らしていって、そのうち母乳やミルクにも飽きてくるだろうから、その時にまた離乳食チャレンジしたらいいですよ🙌