※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

夫はお金の管理ができません。転勤と同時に一緒に来て欲しい家にいて欲…

夫はお金の管理ができません。
転勤と同時に一緒に来て欲しい家にいて欲しいと言われて
仕事を辞めて引っ越してきたのに
生活費を渡してもらえず、パートをはじめる。
日用品と自分の携帯代は私が払って
わずかに残った分は貯金していた。
食事を作るのもスーパーへ買い出しに行くのも私なので
食費は渡して欲しいと言ってたのにある日
ごめん、今月支払い多くて食費渡せないわ。
と言われた時の衝撃。
お金の事ちゃんとして。なにに使ってるの?
食費渡せないってなに?
と話をしたら、俺だってお前の給料
なにに使ってるか知らないし。
といわれ、生活してんだよっ💢💢💢
もう呆れました。ひどく幻滅。
他にも…
結婚後発覚した借金。
水道光熱費の滞納。
ある日の朝突然、黒いスーツの男の人が複数人押しかけてきて
玄関のドアをガチャガチャしてきてとても怖かった。
市役所の方々が財産差し押さえに来たのだった。
200万の新車をサプライズで買う。
これで自家用車は2台。
長男を妊娠した時、肌着やチャイルドシート、ベビー布団など
準備に必要な物は全てあの時のちまちましていた私の貯金から揃えました。

一度私の父からお説教をされ、
カードと通帳は没収し、今は私がお金の管理していますが
次男を出産する時にパートを辞め
夫のお給料だけでやりくりをしています。
正直カツカツで貯金を少し崩さないと足りない時もあります。
な!!の!!に!!
夫は自分の家の経済状況をまったく把握していません。
把握しようと聞いてきたことなんて一度もないです。
自由に使えるお金なんてほんのわずかしかないのに
あそこ行こう、ごはん行こう、髪切りたい、
クリーニング出しておいて、出張のホテル代ちょうだい。
無限にお金が出てくるとでも思っているのでしょうか。
ホテル代を節約してお土産をたくさん買って来たけど
正直、お土産とかいらんから余ったお金そのまま返して欲しい。
子供の洋服だってほんとはもっとたくさんかわいいの
着せてあげたいのに我慢しているのに。
もうお金の管理は任せたから
自分は関係ないと思っているのでしょうか。
さっき連絡がきて、車のローン払えるなら
残り一括で払いたいんだけど…と。
払えるわけないやろあほか。



コメント

deleted user

家計簿つけているのなら旦那さんに家計簿を見せて、経済状況を説明してみてはどうでしょうか🤔

私なら家計簿を見せて説明して、それでも理解してもらえないようなら離婚も考えます💦

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます✨
    離婚も考えるレベルですよね!!
    夫ともう一度話し合いたいと思います😯🙌

    • 10月19日