※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますママ🔰
妊娠・出産

羊水検査の実施タイミングについて、現在の16週0日の妊婦です。クアトロテスト結果待ちで、陽性なら18週目に羊水検査を考えています。結果が遅れる場合はfish法も検討中です。他にいい方法はありますか?

羊水検査の実施タイミングについて相談させてください。

現在、妊娠16週0日の38歳です。
羊水検査で陽性の場合、中絶を考えています。
いまのスケジュールで問題ありませんでしょうか。
クアトロテストの結果を待たずに、羊水検査に移った方がよろしいでしょうか。
羊水検査はリスクもありますので悩んでいます。

妊娠15週6日目に、クアトロテストを行いました。
ただいま、結果待ちです。
2週間後の結果が、陽性の場合、18週あたまに羊水検査を行おうと思います。
結果が、3週間かかるとなると不安です。
21週に間に合わないときは、fish法も検討しています。
染色体分染法でなくfish法で判断して大丈夫でしょうか。

また、他にいい方法があれば教えてください。

コメント

はじめまして😌

fish法はスクリーニング検査だと公式の記事でみたことがあります、、
クアトロテストと同じで確率であり
確定検査ではないのではないですか??(わたしの知識不足であれば申し訳ありません😢)少し時期が遅かったようなので、、もし3週間かかるのなら、fish法にするしかないのではとおもいます😢先生や旦那様と話し合って決められるといいですよ💭いい結果でありますように🌷

m⑅r

ついこの間クアトロで33分の1で陽性が出て即羊水検査しました。

G-band法のオプションでFish法が付けられたのでお願いしました。

私が検査をお願いしましたした病院はFish法の方は結果は2、3日ででましたよ。

G-band法よりは色々わかるわけではないけど、ダウン症かどうかはほぼ確実にわかるみたいですね。

ちなみにクアトロで陽性が出ても本当に陽性の確率は3%くらいだといわれました。(現在34歳です。年齢でかわるかもしれません。)

おちょらさん

39歳の妊婦です。
私はNIPTをしました。
2週間後に結果が出て陰性でした。
確率は99.9%なので確定できます。

が、先生がダウン症の確率はほとんどの人がほぼないと仰っていましたよ。