※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

ロンパースの下には靴下やタイツを履かせるか悩んでいます。赤ちゃんは靴下を履かない方がいいと聞いたけど、寒がりなのかな?皆さんはどうしていますか?

少しずつ寒くなってきましたがロンパースの下って何か履かせてますか?
上の子の時は男の子だったので長ズボンを履かせてたのですが女の子服ってワンピース風のものでもロンパースタイプ?が多くて足が寒そうだねって言われることが多いです。赤ちゃんは足の裏で体温調節していたり、足の裏の感覚の発達のためにも靴下を履かない方が良いって習ったんですけど靴下とかタイツとか履かせるもんなんですかね?💦とりあえずレッグウォーマーはしてるんですが太ももと膝の間があいてるから寒いのかなーとも思いますが皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはスパッツやタイツ履かせてましたよ!

• オラフ

オラフ

やっぱり履かせるもんなんですね〜🤔

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに見た目も寒いですし全然履かせてました✨

• 10月19日
kahomin

レギンス履かせたりしてます😊
お出かけの時だけ寒かったら靴下履かせてます!

• オラフ

オラフ

レギンス の上にさらに靴下ってことですか?🤔

• 10月19日
  • kahomin

kahomin

レギンスは足首までなんでお出かけの時は靴下履かせてますよ😊

• 10月19日
  • オラフ

オラフ

だからか🤔息子の時にめっちゃいろんな人に靴下履かせてあげてと電車乗ってると声かけられました🤣でも頑なに履かせませんでしたが娘には履かせようかな😂

• 10月19日
  • kahomin

kahomin

私は真冬になるまで履かせるつもりなかったんですけど、自分が靴下なかったら寒すぎるから履かせとこ~って感じで🤣
    家では寒くても履かせません!笑

• 10月19日
  • オラフ

オラフ

まぁ確かに寒いですよね😂
    上の子は暑がりで靴下も拒否だったのですが娘は女の子だし冷えたらかわいそうなので履かせてあげようと思います😂

• 10月19日
  • kahomin

kahomin

お出かけの時だけでも履かせてあげてください😊

• 10月19日