※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
妊娠・出産

双子妊娠中のペーパードライバーですが、講習受けるべきか悩んでいます。妊娠中はやめた方が良いでしょうか?産後も大変そうで悩んでいます。

現在1歳10カ月の息子が居て、双子ちゃん妊娠4カ月にです。
私はペーパードライバーで免許を取得して、6年ほど一度も乗っていません。
子供が1人の間は自転車で頑張っていましたが、さすがに双子ちゃんを出産となると、ペーパードライバーを、克服しないといけないと思っています(^^;;
ペーパードライバー講習に行こうかと思っているのですが、妊娠中はやめておいたほうがいいでしょうか❓
産まれてからはさらに大変そうで迷ってます(*_*)

コメント

りんご3個

双子ちゃん妊娠おめでとうございます(^^)

ペーパードライバー講習について 無知なのですが、数回講習があるのでしょうか⁈
2歳前のお兄ちゃんを抱えての 双子妊婦大変ですよね。

双子妊婦は 安定期はないですよね〜
私は 最初が双子だったので、妊婦に専念⁈できましたが、3人目を双子が2歳になる前に 産んだので 妊婦期間大変でした〜(T ^ T)

• ゆうきまま

ゆうきまま

お返事ありがとうございます。
    大変です(*_*)まだまだ抱っこも多いし、手がかかります。
    ペーパードライバー講習は6回あるみたいです 。それ以降不安なら
    時間を増やせるみたいです。

• 7月20日
  • りんご3個

りんご3個

6回を 集中的に行けるなら、産後より妊娠期間に行っておいた方が良いと思いますが…

産後1ヶ月は運転しないでしょうし、双子&上の子3人連れてんlお出かけは かなり大変ですよ(^^;;

それならば、双子ちゃんもある程度 成長してからの方が いいのかな…と思ったりもします!

普段のお買い物など 車がないと不便な感じですか?
    また 産後だと、3人を見てくれる方がお近くにおられるのでしょうか?

• 7月20日
  • ゆうきまま

ゆうきまま

普段の買い物は車がないと少し大変です。
    いまは自転車で20分ぐらいのところまで買い物に行ったり、子育て広場に行ってます。
    産後は、義理実家が近くに居ますが、産後から自分の実家に帰る予定です。

• 7月20日
チャコちゃん

私の知り合いはペーパードライバー講習を一回1万で二回受けてました

あとは隣に親乗せて練習してます

練習して慣れて恐怖心を取り除くしかないですね…

りょーそーこー

産まれてからではなかなか何もできないですよー。
お腹にいる間にやっておいた方がいいです。
といってもそれぞれ体質もあると思うので、張ったり体調がよくなかったり、自分が大丈夫であれば…5ヶ月〜8ヶ月の間に受けては?
8ヶ月で大体、臨月に間違えられます(笑)
それでも私は丈夫だったので、産む直前まで運転はしてましたー。