※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ドゥーテストを使用し、排卵日の判断が難しい状況です。治療中で排卵日が特定できず、排卵検査薬の結果に戸惑っています。女の子を授かりたいとの希望もあり、不安があります。

ドゥーテストを初めて使用しました。
昨日のお昼が強陽性?なのはわかるのですが、
今日の朝は、まだ陽性なのかもう陰性なのか判断がつきません💦
1人目の時は、排卵検査薬が陽性になっても排卵しておらず、結局hcgで排卵させました。
クロミッド、FSH、hcgにてタイミング療法中です。
2人目は女の子も育ててみたいなと思っていましたが、そもそも排卵日が中々特定できず+30代後半+排卵障害+黄体機能不全で治療してます。
当初の医師による排卵日予想は22日から23日曜日だったのに
こんなにも早く排卵検査薬が反応するのでしょうか?
ホルモンに反応しただけで、結局はまだ排卵してないのでしょうか…
明日が通院日なのですが、検査薬を見る限り
排卵済みだとタイミングが遅い気もするし…で
モヤモヤしています。

また、排卵日前日or当日でも
女の子を授かった方はいらっしゃいますか?
元気に産まれてきてくれたら
性別はどちらでも大事に育てるのですが
最後の出産になるため、少し女の子の希望もあります。

よろしくお願いします

コメント

写真だと上が強陽性、下は陰性ですね。排卵検査薬は排卵を促すホルモンが出てれば反応するので、陽性になったからと言って必ずしも排卵するわけではないです。私は基礎体温が上がってるかどうかで最終的に排卵したかどうかを判断してます。

私はおそらく排卵日当日で女の子でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信、ありがとうございます┏○ペコッ
    1人目の時が、陽性反応が出てても排卵してなかったので、今回はタイミングをどうとるかで迷っていました。クリニックの医師には、できれば次の通院日の前日にタイミングをとって欲しい。と言われていて、通院日は明日です。
    今回のタイミングは、14日15日18日ととりました。
    昨日は強陽性がお昼に出たので、その後すぐにタイミングをとりました。
    医師からは、18日から21日の間でタイミングをとってみて!っと言われたのですが、この感じだと排卵済みならタイミング的には当日、または前日になる気がします…。排卵してたらの話なのでずが…
    前周期は、卵胞は20ミリを超えてたのですが、内膜が薄く排卵まで時間がかかりました。検査薬は陽性になっていました。
    今周期は、FSHにプロギノンデポーを注射して、内膜が厚くなるか見てみるとの事でした。
    このまま排卵はまだと仮定して、今日もタイミングをとるのか、もう排卵済みと思ってとらないか、悩みどころです。排卵済みなら前日かほぼ当日になるかと思うので、男の子の確率が高いかな…とも思っています。

• 10月19日