※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤のセキソビットは、何周期まで連続して飲んでも大丈夫でしょうか?クロミッドよりも弱いと思います。

排卵誘発剤のセキソビットは、連続して何周期くらい飲んでも大丈夫ですかね??

クロミッドよりはだいぶ、弱い薬だと思うのですが‥

コメント

さくら🔰

特に制限なく私は服薬していました。
クロミッドは2周期でやめました。😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓!!
    今妊娠されているのはセキソビット飲まれてですか??

制限なくとは、クロミッドのように強い薬ではないから、ということだったのでしょうか??

• 10月19日
  • さくら🔰

さくら🔰

いえ、私は結局体外受精までステップアップしたので。😓

私は子宮内膜が元々薄く、クロミッドを飲むことで更に厚くなりにくくなったので辞めました。
    クロミッドが特に強い薬だとは思っていません。☺️

元々排卵はうまくいっているタイプだったのでセキソビットで事足りましたが、そうでないなら、注射との併用もあるかもしれません。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!!
    妊娠おめでとうございます😍✨✨

わたしも元々は排卵障害なかったのですが、妊活始めた途端ストレスからか狂ってしまって💦
    あとは化学流産後、排卵まで時間かかるようになり、セキソビット飲み始めました。

毎回D16前後で注射もなく排卵しているので、飲んでも飲まなくてもどっちでもよいよと言われているのですが、どっちがよいんですかね、、

人工授精するなら飲んでおいた方が良いのでしょうか?🤔

• 10月19日
  • さくら🔰

さくら🔰

同じく人工受精していたとき、飲んでも飲まなくてもどちらでもいいよと言われていました。
    ただ、不妊治療を始めてから排卵まで時間がかかるときがあったので、念のため飲んでいるといった感じでしたよ。☺️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか🥰✨
    さくらさんは連続どれくらい飲まれましたか??何か副作用というか、デメリット?ありましたか?

色々質問すみません😭💦

• 10月19日
  • さくら🔰

さくら🔰

たぶん10ヶ月くらいだったと思います。
    特に副作用やデメリットは感じていません。☺️
    クロミッドやセキソビットは本当に不妊治療の入り口のお薬なので、そんなに気にしなくていいと思いますよ。✨

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん質問に答えていただきありがとうございました😊✨✨!!
    寒くなるのでお身体ご自愛ください💓

• 10月19日