※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

産後すぐに完ミに変えるのは良いですか?母乳育児が苦痛で乳頭の形や量に悩んでいます。心理的負担が大きい場合、完ミに変えるのは適切でしょうか。

産後退院してすぐに完ミに変えた方いらっしゃいますか?
病院では母乳育児進めててあげてますが、私の乳頭の形が悪かったりで保護器付けてますが咥えるのを嫌がってかなり苦戦します。
母乳もまだそこまで出てなくてミルクもあげてる状態です。
私のメンタル的な面で凄く母乳あげるのが苦痛になってきたのですが、そんな理由で完ミにするのは良くないですかね?

コメント

ぴ

すぐ完ミにしました🤔✨
理由はなんでもいいのですよ♥️♥️

• ぴー

ぴー

産後いろいろと重なって思った以上にメンタルがやられてしまって少しでも楽になる方向にと考えてしまいます…。
    母乳をあげるストレスだけでも無くなってくれれば少しは子育てに前向きになれるかなと思って💦

• 10月19日
  • ぴ

母乳でもミルクでもどちらもかわりないです♥️
    赤ちゃんが飲んでくれて生きてくれればいいんですよ!!
    私は母乳あげることに嫌悪感を抱いたのでミルクにしましたがストレスが一つ減ってよかったと思っています!!

• 10月19日
  • ぴー

ぴー

そう言っていただけて少し心が楽になりました。
    ありがとうございます。

• 10月19日
プンツェル

私も一週間くらいで、ミルクだけにしましたよ。

• ぴー

ぴー

そうなんですね
    私も退院したらミルクだけにしようと思います。

• 10月19日
coconattu

初乳あげれたからOKって思って思い切って完ミにしちゃってもいいと思いますよ👌✨

ストレスになるならやめちゃってもいいと思います❗️ミルクだと離乳食の時間決めやすいですよ♪゛

私は母乳あげるのに不快感が6ヶ月間あって授乳が嫌でした…
離乳食始まって授乳回数減ったのとちょっと夜にミルク🍼足すようになってから気持ちが楽になりました🙌
そして、10ヶ月には断乳するって宣言してます😂

周りから『母乳??』とかめっちゃ聞かれるのも不快でした。言われても気にせずに😉✨
自分の子供だから自分がやりやすく、ストレスの溜まらない育児方法でいいと思いますよ👌💓

ミルクは鉄分不足にもならないし👌✨

• ぴー

ぴー

おっぱいを咥えてくれなくていつもギャン泣きされて本当に心が折れかかってました。
    私も母乳あげるときに少し不快感?のような、悲しい気持ちになるような感じがあります。それで余計に辛いのかもしれません。
    そう言っていただけて少し心が楽になりました。
    ストレスが少しでも軽減するやり方で頑張っていこうと思います。
    ありがとうございます。

• 10月19日
  • coconattu

coconattu

私もずっと保護器つけてたので、咥えてくれない、上手につけれない…直母にするとギャン泣き…心が折れるのもわかります…

無理なさらないでくださいね‼️産後すぐなのでホルモンバランスで気持ちもブルーになりますよね…

• 10月19日