※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンの抱っこ紐で悩んでいます。実際のメリットデメリットを教えてください。

エルゴとベビービョルンの抱っこ紐で悩んでいます😩

ベビービョルン鞄を下ろさずに抱っこ紐つけれたり
するのもいいなぁーと思っているのですが
大きくなると肩痛くなりそうなんですけど
実際使ってるメリットデメリット方教えて下さい!!

エルゴとベビービョルンどちらでもいいです💕

コメント

ぴょこ

エルゴ使ってました!
5ヵ月なら出来る前向き抱っこがやっぱり魅力かなと思います!
前向きにしてから、それじゃないと嫌みたいでずっと前向きでした。
好奇心も刺激されていいかなーと思います!
あとはちゃんと装着すると、腰への負担はだいぶマシです!

姉妹のまま

1歳半までエルゴ、1歳半から時々ベビービョルンを使っていました!
おっしゃる通り、ベビービョルンの方が体への負担が大きく感じました😭

ひとみ

私は昔のタイプのエルゴと、現在のタイプのベビービョルンをもってます。
エルゴのメリットは肩のところがしっかりしてるので、子供が重くなったときに肩や腰に負担がかかりにくいです!デメリットは私は肩まわりが硬いので、腕を首の後ろに回してホックをつけるのに苦労します😅

ベビービョルンのメリットは、装着しやすいです。ホックがスライド式なので楽です。デメリットは、エルゴに比べたら肩はしっかりしてないとおもいますが、私はそんなに気にならなかったです!

エルゴは私の肩が硬いのでホックがつけづらいのもあり、ベビービョルンをメインに使ってる感じです😅
どちらもいいですけどね!

ベビービョルン使ってます✨
腰ベルトしっかり締めれば肩の負担はそんなにないかなぁと思います☺️
リュック下さなくても使えるし便利です。

エルゴ使ったことないので使用感わからないし、使ってる方多いですが...
たまに月齢低い子がエルゴの抱っこ紐使用してるのみると、股関節開きすぎじゃない!?って思う時があります😅

ます

ベビービョルン使ってます。
エルゴを使ったことが無いので比べられませんが負担なども含めてデメリットを感じたことないです。

豆ママ

どちらも使って、2人目はビョルンだけです。
ベビーカーと同じで生活スタイルにもよるのかなー。
私はパパが車乗っていくので
上の子のお迎えとどこかに行くのにベビーカー+バスや電車なんですが
着脱がなによりストレスに感じてました。
ビョルンは冬場などアウター着ていても楽です。
どこに重点おくかですね。