※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

子供のランドセルが傷つけられ、いじめに遭っているかもしれない。自分の子供が学校に行きたくないと言ったら、無理に行かせなくてもいいのか悩んでいる。他の方はどうしているのか心配。

子供のランドセルが誰かにハサミで切られていました。
傘が無くなったり意地悪されている様で泣きたくなるくらい悲しいです。
担任の先生に言っても本人次第だからいじめは無くならないだろうし。
まだ学校に行きたくないなどは言ってこないのですが、学校に行きたくないと言い出したら無理に行かせなくてもいいですよね…
我が子がいじめられるとは思ってもみなかったので動揺しています。

同じ様な方、どうされていますか。
私が辛くて悲しいのに、されている本人はどんなに辛いのか、考えるだけで涙がでます。
辛いです

コメント

ゆき

ランドセルを切られるなんて悪質すぎます😣9歳だと3年生ですよね?本人次第というよりは相手の親を巻き込んできちんと指導してもらいましょう😣私なら相手が謝りに来なければ家に突撃しますよ💦弁償もしてもらいたいですね!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そんな事があるんだとショックでした。3年生です😞
    相手の名前を言わなくて…
    言ってばらしたとなってもっと酷くなるのかなとか色々考えているんだと思います。
    親交えて話したいですし、ちゃんと謝ってほしいです…

• 10月19日
Yuu

犯人はわかってないんですかね?
担任ちょっと深刻に考えなさすぎじゃないですか?
これは校長まで巻き込んで相談するレベルですよ。
学校が動かないなら、器物破損で警察に相談しますくらい言っても良いと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

犯人はわかっているのですが、私に言いません…
    今日帰って来てもう一度聞こうと思いますが😞

担任がダメそうでしたら校長に言ってみようと思います。

• 10月19日

わたしだったら校長だせ!っていう
くらいです。
悪質すぎますそれは。

• ママリ🔰

ママリ🔰

考えられないですよね…
    子供が見つけた時どれだけ辛かったか…
    担任でいじめが無くならない場合校長まで伝えようと思います。

• 10月19日
いちご

すっごい悲しすぎてそんなことがあるのか…とびっくりです…
兄の子供の話しですが、どんないじめ内容だったかはうる覚えですが、担任に相談しても全然うごいてもらえず、どんどんエスカレートしてしまい…最初はママが相談してましたが、パパが担任と校長にはなしにいき、なにも解決や改善されないんであれば、こちらも弁護士はさんで話し合いにさせてもらいますね。っていった途端にすぐに動いたようで解決したみたいです!
一時は転校のはなしもでたぐらいです。
ランドセルきるとか…
ありえないし弁償させますね…

• ママリ🔰

ママリ🔰

子供も引っ込み思案で自分の意見を言えず、されるがままな所があるのでいじめのターゲットになっているのかなとか考えていました。
    やっぱり母親が出るよりも父親ですよね!
    今のまま変わらない様でしたらいちごさんのお兄さんのやった様にさせてもらいます🥺
    アドバイスありがとうございます🙇
    私も最悪転校させようと思っています…

• 10月19日
  • いちご

いちご

絶対負けないで下さいね😭
    父親がはなすってよっぽどのことなので、父親がいくのは効果あるとおもいますよ!
    うちは幼稚園でのはなしですが、いくらいってもある男の子から毎回やられていて、ずーっと我慢してきていたことが、大爆発してしまい父親が向こうの親と園長、副園長交えて話し合いをお願いしたらそれ以来一切なくなりました。不思議なぐらいないです!
    息子さん守れるのはママリさんご家族だけだと思いますので、しっかり解決させて、行きたくないになるまえに解決してあげてくださいね!
    うちの兄の子供のもそれ以来なくなったようです!確か兄の子供も三年生とか四年生ぐらいだったとおもいます😭
    本当悲しい通り越して腹立たしいです!

• 10月19日
けいこうママ

ひどすぎる😖
3年生でそんな事する子居てるんですね💦
ママリ🔰さんのお子さんが見つけた時の事を思うと😔
悲しい、辛すぎる😖

担任に相談してもダメなら校長に相談して、相手の親にもちゃんと伝えないとダメです‼︎
これは、ごめんなさいでは終わるような問題じゃないですよ‼︎

行きたくないって日はゆっくり休ませてあげて下さい😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

まだ3年生なのに、これからが怖くなりました。
    相手の親と話をしないとですよね!
    ただここら辺治安が悪く、親が親なら子も子なので話が通じるか…😢
    頑張って戦おうと思います🥺

休みたいと言った日には2人でゆっくりしたいと思います

• 10月19日
まるまる

担任が当てにならないなら、校長、もしくは教育委員会まで持ってていいと思います!
小3でこんなことする子がいるんですね、お子さんも強がって行きたくないって言えないだけじゃないといいですが😭
心のケアしつつ、絶対なあなあにさせないで解決できますように🙇‍♀️

ひいらぎ

ランドセルを切るなんて普通のいじめじゃないですよ、、。お母さんもつらいですね、、。

エスカレートしてランドセルの次は何を切ろうって考え始めるかと思うと本当に怖いです。子供を守るのは親と学校です。学校にすぐ相談していいと思いますよ。きちんと息子さんにこれがどんなに酷いことなのか、いけないことなのか話しあって相手の名前も聞いて、親御さんにも話して。それでさらにチクった!!ってエスカレートするようなら学校も休ませて何度でも伝えましょう。その経験が子供にとって一生の傷になる前に行動した方がいいです。

フィヌ

辛いし怖すぎます😱
学校のいじめって本当に難しいんですよね💧
誰がやったかわかっても
「やってないのに先生が自分のせいにしてくる」
「先生にやったと言えって強要された」
「先生に怒鳴られた、叩かれた」
「先に自分が虐められた、相手が悪い」
など嘘も平気で言いますから…
こういう子供の親もなかなかキチ◯イで「うちの子は悪くない」
「黙って見てる周りが悪い」
「チクったやつが悪い」
「知り合いの議員に言ってやる」
「お前(担任)を首にしてやる」笑
もうむちゃくちゃ😱

地域が治安悪いのでしたら、悔しいけど転校がいいかもしれません😥