※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

38週4日の妊婦です。出血とお腹の痛みがありますが、陣痛か分からず不安です。病院に行くべきタイミングや経験談を教えてください。

教えて下さい。38w4d、第1子妊娠中です。
17日の夜中1時頃出血がありました。オリモノ混じりとかではなく、普通に血液で、量はそんなにありません。
その1時間後くらいに、お腹が痛みだして10分前後の感覚が5、6回繰り返した後で無くなってしまいました。
つぎの日は何もなく一晩あかし、昨晩夜中に痛みで目が覚め
感覚を測るもバラバラ、強さもバラバラ。前駆陣痛なのかなって思いますが、今日は今のところたまに痛くなります。
こんな感じでも10分間隔になるまでは病院に行かず
ひたすら家で過ごせばいいのでしょうか・・・
お産は人それぞれだと分かってはいます。
でも、おしるしも1度きりだし、血液だし、なかなか本格的に陣痛来ないし、周りを待たせてて、まだ?と聞かれて、なんだか疲れてきました。
みなさん、どのタイミングで病院行かれましたか?
私のような方おられますか??
お願いします。

コメント

ヅーまま

胎動はありますか?
一回、病院に電話してみるのはいかがでしょうか

• にゃー

にゃー

胎動はあります!!1度病院に電話するべきですか・・・
    今痛みがなくてもって事ですよね??

• 7月20日
  • ヅーまま

ヅーまま

本当は8月1日出産予定だったんですが、出血し、病院に行くと早剥で緊急帝王切開で出産しました。
    なので、その出血がおしるしなのか早剥なのか、分からないんですが、念のため、相談されたが良いかもですね。
    何もなかったら、無かったで、安心できるので(^^)
    早剥のとき大量に血が出たので、にゃーさんの場合大丈夫だと思うんですが😅

• 7月20日
  • にゃー

にゃー

そういう心配も確かにありますよね・・・
    量は多くないし胎動もあるけど、お腹の中の事は分かりませんもんね・・・
    1度電話してみます!!

• 7月20日
うーか*°

今痛みはきますか?
出血があったのは17日のみで
その後ないですか??
胎動があるならばもう少し様子を見た方が良さそうですが、次の検診はいつ頃ですか?*°
周りが待ってくれてると気を使ってしまいますよね*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)
とてもわかりますっ。

• にゃー

にゃー

今も強くはないですが、時々痛みます。
    出血は17日のみです。胎動もありますし、やはり様子見ですかね・・・
    次の検診は明後日です★!!
    周りに申し訳なくて仕方がないです・・・

• 7月20日

こんにちは(・∀・)✨
初マタ、38w6dです!
おしるしはまだなものの、一昨日夜中に目が冷めて間隔バラバラの痛みが何度も来ました!
前駆かなーって思って、痛みが遠のきいつの間にか寝ちゃってましました( 'ω' ;)💧
まだかなって焦っちゃいますが、お腹の居心地がよくて出てきたくないのかな〜って勝手に考えちゃってます💓笑
焦りもありますが・・・
今日は満月ですね!!!ちょっとだけ期待してます!!✨
お互いお産がんばりましょうね!

• にゃー

にゃー

夜中の痛み辛くないですか??
    しっかりは寝れないしハッキリした陣痛じゃないし・・・
    旦那さんもまだかまだかと期待してて仕事中にも連絡をくれるので申し訳なくて・・・
    今日は満月、満潮!!私も密かに期待してます☆d(´∀`*)
    予定日近いですしお互い頑張りましょう♪

• 7月20日

退会ユーザー

夜はつらいですよね・・・
    でもなぜか痛くなるのは、ほぼ夜です( ´;ω;` )💦
    そして、いつの間にか寝ちゃってます(笑)(笑)
    優しい旦那さん😚
    私の旦那も今か今かとマメに連絡くれます(笑)
    楽しみですね💓!!
    がんばりましょうっっ🌕!!!

• 7月20日