※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形について、絶壁や変形が目立たなくなる時期について相談したいです。息子は右ばかり見て絶壁がありますが、左も向くようになりつつあります。寝返りがまだできないけど、そろそろできるかもしれないので、仰向けの時間も増やしたいです。頭も大きくなり、髪の毛も生えてきて目立たなくなることを願っています。

赤ちゃんの頭の形ですが、絶壁や変形した方でどのくらいから目立たなくなりましたか?うちの息子は右ばかりみてかなりの絶壁です😅今は左も向くようになりましたが、寝る時は右側が多いです。。まだ寝返りなどは出来ないですが、もう少しで出来ると思うので仰向けの時間もなくなるかと思ってちょっとよくなることを願ってます😭🙏頭もこれからまだ大きくなってきて髪の毛も生えてくるのでほんとに目立たなくなることを祈るばかりです。。。

コメント

ママリ

うちの子は左目ばっか向いて寝ていて、気づいたら私たちが右向きにしてあげて枕などを入れて固定してました笑(それでも気づいたら左向きになってましたが笑)
うちの子も絶壁というか左右歪んでましたが徐々に目立たなくなってきました🥺✨

• hrt0617

hrt0617

やっぱ向き癖はあるんですね。。。
    ちなみに何ヶ月くらいから目立たなくなりましたか?
    結構右側がやばいなってくらい絶壁なので、ほんとに目立たなくなるのかとか大丈夫かなとか心配で😭

• 10月19日
  • hrt0617

hrt0617

寝てる時は完全に右をみます。添い乳で寝かしつけてるんですけど、その時は左からやってるので左を向きますが気づいたら右側に😅

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

うちの子も気づいたら左ばっか向いてておばあちゃんや旦那に頭歪んでるなあと言われるくらい絶壁でした😅
    いつ頃かは忘れてしまいましたが動き出すようになってからだと思います!

• 10月19日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね!じゃあ動けるようになったら少しは良くなりますかね😭
    てか良くなることを願います(。>人<)

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

よくなると思いますよ!大丈夫です😚

• 10月19日