※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
妊娠・出産

36週目の妊婦です。お手洗いで少量の鮮血が出ました。金曜日の健診では問題なし。様子見て、再発したら病院へ。初産では高位破水でした。

妊娠36週目で2人目の妊娠なのですが、先程お手洗いに行った際に少し、鮮血が出ていました。
おりものシートを着けているのですが、そちらには着かずティッシュで拭いた際に少し血が着いた感じです。

少しお手洗いを我慢してからだったのでそれかな?とは思ったのですが今まで我慢したくらいでは血は出たことないし、ありえるとしたらおしるしなのかなぁっと💦

金曜日に妊婦健診があったのですが、その際は子宮口や子宮頸管もまだまだ全然出産するよーって感じではなかったのですが、、

一応もう少し様子みてまた出るようであれば病院に相談はしようとは思っているのですが、、
1人目の時におしるしとか出らず、高位破水で入院してそのままの出産でしたので、よく分からずで💦

こんな夜中に質問するのもどうかな、とは思ったのですがどなたかお話聞かせてください😭😭

コメント

くまこ

2人目だとおしるし、有り得そうですよね……!おしるしかもしれないですが、出血があった時は産院に連絡するように私は言われたので、電話だけでもしてみてもいいかもしれません💦