※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠線に悩んでいます。産後の体型変化に不安を感じています。同じような経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

妊娠線についてです。
始めは太ももにできて、お尻がっつり→二の腕少し→今日お腹の下らへんにすこしだけ妊娠線をみつけました。
旦那的には、深く考えずに言ったことだと思うので
仕方ないとは思いますが、二の腕の妊娠線をみて、
産後仕事復帰したとき何それって笑われそうって言われました。
その場では「妊娠線です!っていうもん」と言ったけど、
気にしていたからこそ後になって涙が止まりません。

妊娠前は
わりとシンプルな服装が好きで
ノースリーブを着ることが多く、
海も大好きなので、水着も毎年着ていましたが、もう着れるようなからだじゃありません。

産後消えないことはわかってますが、薄くなりますかね😭
おんなじような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん失礼ながら無神経ですね😣ショックな気持ちわかります…。私もずっとケアしてたのにできました。というか妊娠してる時は分からなくてお腹がへこんだあらわれました😣あと私の場合は黒ずみが酷くて、脇や首にもシワが現れてもうショックで。

産後黒いシワは少し改善、妊娠線はそのままです。
でも私は水着やノースリーブ着るつもりです!自分の身体なので何も恥ずかしくないって思いましょう💪もしみっともない、とかいう人が仮にでもいたら、そうなんですか?そんなこと言われるなんてびっくりしました!ぐらい返そうかなと思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もわりと初期からケアしていたので、出来たときは本当にショックで
    産後からできることもあるんですね😢
    これ以上増えないことを願います、。

    ままさん素敵です!
    私も産後自信をもってままさんみたいにノースリーブや水着を着れる強い女性になりたいです

    今妊娠前より10キロ以上太ってしまって見た目に自信がないのもありますが、産自信もって自分の着たい服をきれるように産後ダイエットがんばります!

    • 10月19日
りな🧸

はじめまして😌
私もケアしていましたが妊娠後期になってから妊娠線できてしまいました。
お腹とお尻、内ももにできました。
最初は凄くショックでした😢

いまはクリーム塗って、お腹とお尻はあまり目立たなくはなりました!
内ももは、まだ黒ずんでいて前よりは薄くなった感じです!

毎年水着も聞いていましたが、来年も着る予定です!
妊娠して15キロ太りましたが
ながらストレッチしてたら
妊娠前の体型に戻ってきました!
無理ないように産後ダイエットも続けようと思います!

最初は妊娠線すごく恥ずかしいと思っていましたが、お腹で赤ちゃんがスクスク育ってくれていた証なので今では全然気にならなくなりました😌

もうすぐで赤ちゃんに会えますね😚❤️
応援してます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり肌質ですよね、。

    お腹の赤ちゃんがスクスク育ってくれてるのが何よりも一番なので
    産後になるまでは考えないようにします👶!

    産後4ヶ月で体型戻られてるのスゴいです!
    私も来年の夏水着をきれる状態になってることを願って
    産後がんばります!!

    ありがとうございます!!

    • 10月19日
deleted user

わたしもいーっぱい出来ました😹😹😹しかし、何を言っても治らないし諦めてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ38週ですね!
    もう出産するまでは増えるだけだなぁと思って、私も諦めていますw
    お互いはやく元気な赤ちゃんに会えますよーに💓

    • 10月19日