※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を考える喧嘩になりました。楽しく話したいのに、初めてのプレゼントにストレスです。名付けで喧嘩は珍しいですか?

赤ちゃんの名前を考えようと初めて真剣に夫と話しましたが、ちょっとしたことで喧嘩に発展…本当にしょうもないことです。赤ちゃんへのはじめてのプレゼントだし、楽しく考えたいのに😩名付けで喧嘩なんて普通はしませんよね😂うちだけでしょうか…

コメント

さなえ

名付けで喧嘩ってあるあるだと思いますよ!
赤ちゃんへの初めての大事なプレゼントだからこそ、パパ側もママ側も引けないことがあるのだと思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😩あるあるなんですね💦驚きと共にうちだけじゃないんだと少し安心しました😅これから名付けが憂鬱にならなければいいのですが…

• 10月20日
モアナ

うちは旦那が考えない人だったので
考えてと言っても
考えないと分かってたので(笑)
私が自由に考えてましたよ~😂

長女の時は私が考えて
漢字も使いたい漢字と画数で決めて
次女の名前なんて
長女と二人で決めました😂

• ママリ

ママリ

モアナさんは心が大きい方なんですね☺️もし私の旦那が全然考えてくれない人だったら、もうそれはそれは大喧嘩ですね😂今回は名前を決める方向性の問題で揉めましたので、今後が不安で憂鬱でたまりません💦

• 10月20日
  • モアナ

モアナ

心が大きいわけではないですよー😳💦
    旦那が考えないなら自分で好きな名前考えられるー!わーい⸜(* ॑ᗜ ॑*)⸝
    みたいな楽観的な考えなだけです😂
    産むのは私なのに名前でモヤモヤしたくないというか(笑)
    喧嘩するってことは
    お二人ともちゃんと考えてる
    ってことですからね!
    いい感じで折り合いつきますように🙏✨

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓頑張ります!

• 10月20日
はじめてのママリ

うちは旦那が真剣に考えてくれない&全然案を出さないのでムカついてよく喧嘩してましたよ😂結局3人とも私が名前を決めましたが、今では自分で考えた名前をつけられてよったと思ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ゆのママさんは自分で決められたんですね👏考えない&案を出さない…それはそれでイラッとしますね😳色んな喧嘩の理由、原因ありますもんね💦うちは本当にしょうもないことですが😭結果良かったと思えたなら良かったです🥺

• 10月20日
ゆーぼー

ありますよ〜😅うちもけんかっぽいのしました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😩うちだけじゃないんですね😂もう、最近本当に小さな事でイライラするし、多分旦那も相当溜まっているんでしょうね💦お互いに器小さい人間になってます😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私も旦那と意見が合わず険悪な感じになりましたよ~(´A`;)
確かに旦那と私の子どもだけど、自分がこれだ!っていう名前を考えついてしまったらそれにしたくて・・・

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!険悪な感じになったんですね😭
    名前の決め方の段階で喧嘩してしまったので、これから先が憂鬱でたまりません💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも私は意味重視、旦那は画数重視で考え方が違いました(>_<)
    自分ではこれだ!と決まってしまったので、その後は私から名前の話はしなかったです( -ω- `)

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

私もしばらく自分からは触れないようにします😂

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

我が家もたくさん喧嘩しましたよ!でも私が産んだ姿を見てお互い出していた名前の候補から私が決めました!
今となっては良き思い出です。

• ママリ

ママリ

沢山喧嘩されたんですね💦赤ちゃんへの大切な最初のプレゼントですもんね!喧嘩された方が意外に多く、驚きです。うちも立ち合いして私の苦しむ姿をぜひ見ていただきたい。笑
    コロナで孤独出産ですが🤣きっと後になればあの時沢山話し合って喧嘩して良かったと思えるようになるんでしょうね☺️でもまだ何も決まってない為、今後喧嘩が増えると思うと憂鬱です😩

• 10月20日
さくちゃんママ🌸

私も名付けで喧嘩しました😭
旦那が全然考えてくれず…
ですが、性別もある程度分かって、どういう風に考えたいか話し合ってお互い1字ずつ決めて、2人ですごく納得のいく名前を決められました😊💗
まだ生まれてませんが、既にその名前で呼んでます💕

• ママリ

ママリ

喧嘩されたんですね💦そしてもう決まってるなんて凄い👏ニコニコ楽しく2人で決めるものと思っていたので、喧嘩するなんてうちだけなんじゃないか!?と思いましたが、理由はどうあれやっぱり喧嘩された方が多くて驚きました😳

• 10月20日