※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのオモチャについて質問です。現在持っているものと、積み木の布製と木製の違いについて教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月です!
同じくらいの月齢の方、オモチャはどんなの持ってますか??🥰

我が家は
・オーボール
・ぬいぐるみ、音の鳴るぬいぐるみ
・歯固め
・絵本、布絵本
・ボタンを押すと音楽が流れる絵本←お気に入り!
・ベビージム

こんな感じです!
まだお座りできないので、基本はうつ伏せで遊んでます🙆

また、すぐ購入するわけではないですが、
積み木って布製のやわらかいのと、木製のしっかりしたやつはどちらがいいのでしょうか??
月齢が小さいうちは布製が安心ですよね??🤔
最初は大人が積んだものを壊すという遊びをすると聞いたので、ゆくゆく購入したいです!

コメント

なの

その頃にお下がりで木の積み木もらったんですが、両手に1個づつ持って、カチカチと鳴らしたりとっても楽しそうでしたよ!
娘もその頃はまだうつ伏せでした😊
あと、いたずら放題のアンパンマンでよく遊んでました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!固めの積み木だったんですね✨
    なんだか体に当たったりしたら痛いのかなぁと心配でしたが、そういう音鳴らしたりの楽しみ方もありますね🥰
    アンパンマンも調べてみます😍✨

    • 10月18日
  • なの

    なの

    確かに痛いですが😅自分に落とすと痛いからもっと上手に持たなきゃってなったような気がしますよ☺️
    お気に入りがみつかるといいですね✨

    • 10月18日
むぅ

うちの子はめっちゃ噛むので柔らかいタイプの積み木にしました😁😁画像右ので遊んでます✨

画像左のアクティビティキューブは、うつ伏せでもお座りでも遊べますよ😊クルクル回したり押したり…色んなことが出来るので楽しんでます🎶