※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お出かけ

3歳の娘と生後4ヶ月手前の赤ちゃんを連れて、沖縄(飛行機で片道2時間)に…

3歳の娘と生後4ヶ月手前の赤ちゃんを連れて、沖縄(飛行機で片道2時間)に行こうと考えています。
大人は夫婦2人だけで、赤ちゃんは完母です。
宿泊は子連れに優しいザ・ビーチタワーで、2泊3日。
赤ちゃんのペースを考えて、観光地など複数の選択肢を用意してその日行けそうなところをゆっくりまわるつもりです。
基本車移動なので、授乳等は車でケープを使用すれば可能かと思いますが、家でも黄昏泣きしたりしてます。
この時期の赤ちゃんを旅行に連れ出すのはどうでしょうか?

コメント

ゆき

親が大変な気がします(´;ω;`)💦
けど、それでもリフレッシュに!
とおもわれるなら全然ありだとおもいます(*´▽`*)

どこ出発で沖縄に行かれるのかわかりませんが💦
これからの時期インフルエンザも流行るので、コロナのご時世で我が家ならなしです💦

mm

我が家は娘3歳、息子2ヶ月でハワイに行きました。大人は私と夫だけです。

旅行自体はコロナが無ければ全然アリだと思うのですが、今は空港や飛行機が正直こわいなと思います🙌🏻

しろ

疲れそうでリフレッシュは出来なさそうです😭😂
でもひまわりさんが行きたいのならコロナ関係なしに私は旅行行ってもいい派です☺️💕

ku

下の子3ヶ月の時に、車で1時間ほどの近場ですが一泊旅行しました!
避暑地のような感じの自然いっぱいところで、観光地というほどでもないので、のんびり散策する程度でした!
グズグズしたりはほとんどなく、お風呂の時に眠かったのがギャン泣きしたくらいでしたが、下の子はどこに行っても何がなんだか状態なので完全に連れ回されてる感は満載でした💦
上の子のバースデイ旅行でしたが、下の子に対しては、なんかゴメンね、と思いました😔
このくらいの赤ちゃんだと、泣き出した時にオモチャとかで泣き止むって感じではないので飛行機はドキドキしそうですね😖

(^^)

コロナやインフルエンザに関してはもう、正直罹るかなどは分からないと思うのですが…

4ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐で基本的に大人しくしてくれていてくれるのならば、いけない事は無いと思います😌
子連れ旅行は多分どっと疲れることになるとは思うのですが、写真など後から見返したらとてもいい思い出にもなると思うので、行きたい!!と思われるのなら勢いで行くのもありだと思います💓

はじめてのママリ

4ヶ月であれば抱っこ紐やベビーカーで大人しくしてくれるのであればいいと思います✨色々と周りをキョロキョロして楽しそうにしている時期なので刺激になると思います☺︎記憶には残りませんが💦刺激になって黄昏泣きや夜泣きもするかもしれませんが💦3歳の子からしても楽しく刺激になると思いますよ😊
この時期だからこそ経済回復のために旅行に行って地域にお金を使うことは素敵なことだと思っています!
このご時世、旅行に行く人に対して賛否両論ありますが、周りになんと言われようと自分で決めてください😊そうした方が納得できると思いますキラキラ

マママリ

沖縄県民です!

ビーチタワーのすぐ側にイオンもあるので、オムツなども現地調達できて良いと思いますよ♪

ひまわり

皆さま、回答ありがとうございます❣️
こんなに沢山アドバイス頂けてありがたいです。
夫と付き合っている時から今まで企画する沖縄旅行は全て、台風、仕事、発熱とキャンセル続きで、ずっーと行きたかったので、今回育休中かつGOTOもあるので行けないかなと思いました🥺
ハプニング等々あるかなぁと思いつつ、今しかできないので楽しんできたいと思います。なんとなく、赤ちゃん連れでコロナの背中行くことに罪悪感を感じていたので、背中を押してもらえて意外で、気持ちが軽くなりました。ありがとうございました😊💕