※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっちゃん
子育て・グッズ

育休中に会社の人に体型のことで言われて疲れています。育休明けても仕事に戻りたくないです。どうしたらいいでしょうか。

育休中で会社の人と会った時に、また大きくなった?って言われてしまいました。なんでもうミルクなん?とか早すぎじゃないとか母乳じゃないけ痩せるわけがないとかいろいろ言われとりあえず周りが母乳母乳ばっかりで疲れました。

育休明けたら仕事も戻りたくないです。
体型ももどらず筋トレや食事制限が続かず、、、
どうしたらいいですかね、、、

コメント

ゆぅや

母乳だったけど痩せれなかったんですけどー
誰ですか母乳で痩せるとか言ってる奴らー( ๑º言º)

あまり真剣に受け入れず
あははーで流せるメンタルもてるようになったほうが早いですこれからもほんとよく言われるので……

  • でっちゃん

    でっちゃん

    私の周り母乳は痩せるをすごい連呼してますよ〜😱

    次言われたら流しまくります〜

    • 10月18日
  • ゆぅや

    ゆぅや

    流しまくりましょ!!
    私もよく言われてたけど
    完母だったのに痩せなかったですよー何でですかー??ってめちゃめちゃ攻めてやりました
    そしたら今度は
    働きだしたら痩せるよーとか言い出してますよwww
    いやー働いたぐらいで痩せれるなら
    私、妊娠前はモデル体型ですやーんって感じなんですが( ๑º言º)

    でっちゃんさんの周りの人達全員にも完母でしたが痩せれなかったんでーすって耳にタコできるぐらい言ってやりたいですよ!!

    • 10月18日
  • でっちゃん

    でっちゃん

    謎の母乳で痩せる働いたら痩せるとか言うの辞めてほしいですよね!!

    そんな簡単に痩せれたら誰も悩まんって、、、おもいます😑笑

    本当言ってやってほしいです!!
    謎の母乳信者だらけなんで、、

    • 10月18日
deleted user

私も以前はめちゃめちゃ気にする性格だったのですが、
色々考えてたときに馬鹿馬鹿しい!と思い始め、勝手に言ってろ〜と心の中では思い顔は(あははー)って愛想笑いでスルーするようになりました!

だって
関係ないですよね他人には

うちの子も
大きいねえ、とか
太ってるねえとか言われることありますけど、
なんでも食べてくれるからいいしーって感じで(あはは)で終了です 笑

相手にするだけ時間の無駄
こんな奴のために悩んでるのも無駄!と思い始めました

  • でっちゃん

    でっちゃん


    無駄に相手にしないようにします!!

    ちゃんと成長してるんで相手には関係ないですよね!!

    • 10月18日
sssaaa

大きくなった?ってお子さんのことを、ですか?( ゚д゚)
母乳かどうかなんて関係ないです。ほんとに出ない人もいるのにデリカシー無いですね

気にしなくていいです

わたしは2人完ミです。人に母乳?と聞かれても答えずに話流します。鬱陶しいので。

正直子育てで忙しいのにダイエットなんてしてる暇ありません。笑
落ち着いたときにでっちゃんさんのタイミングで出来るダイエットからゆっくりされたらいいと思いますよ

  • でっちゃん

    でっちゃん


    こどもと私の事です。
    遠回しに私の事言われてます😱

    本当聞かれるだけで嫌です。
    次から流していきます!!

    ゆっくり頑張っていきます〜

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

分かります…職場の人じゃないですけど、うちも義母が母乳母乳うるさいです。
何なんですかね、母乳神話は…疲れますよね

  • でっちゃん

    でっちゃん


    言われるだけで疲れます、、
    義母とか母乳推しすごいですよね〜

    • 10月18日
あおい

職場に妖怪母乳星人がいるんですね…
そんな奴らにあったら心の中で「南無阿弥陀」と唱えて成仏させましょう!😂

うちの子は2ヶ月からミルクで育ててますが元気に大きくなってますよ💓母乳でもミルクでもそんなのどっちでもいいんですよー(*´꒳`*)朝ごはんパン派かご飯派かくらいどっちでもいい話だと思ってます笑

  • でっちゃん

    でっちゃん


    妖怪母乳星人だらけですよ〜笑
    今度言われたら唱えてみます!🥺

    元気に大きくなればどっちでもいいですよね!!
    なんでもいいんですよね!!

    • 10月18日