※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
産婦人科・小児科

羽島市に住む女性が産婦人科を探しています。松波総合病院と一宮西病院で迷っており、個室がいいが費用に悩んでいます。松波総合病院の費用や評判、帝王切開についての情報を求めています。

突然通っていた産婦人科が閉院することになってしまいました😢😳💦💦💦
羽島市に住んでいますが近くで探すと松波総合病院がいちばん近いのですが、松波総合病院と一宮西病院で迷っています!
個室がいいけど、お金もかかるのはちょっと、、、という感じで迷っています🥺
松波総合病院は毎回の診察、健診の際に補助券プラスでお金がかかるのかということがいちばん知りたいのですが、それ以外にも体重制限うるさいよ!とか退院する時お金が結構かかったよ!とか先生がいいよ!とか診察の待ち時間が長いよ!など松波総合病院で産んだ!西病院で産んだ!という方の意見を良い点も悪い点も参考にしたいのでコメントよろしくお願いします🥺🥺🥺
ちなみに1人目を帝王切開で産んでるので2人目も帝王切開になると思います!帝王切開、自然分娩に関わらずなんでもいいので情報くださいお願いします😖

コメント

ごろママ

1人目松波総合病院で産み、2人目も松波総合病院に通院しています。

個室は1日1万円で大部屋4人部屋は無料です。

体重は1ヶ月1キロ以内でしたら特に怒られることはなく少しオーバーするときをつけてねーくらいでした!笑

自然分娩で42万の助成金抜いて4万でお釣りきました。

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    個室は少々高いんですね🥺
    体重に関しては優しめなんですね!!🤫
    健診の際の補助券プラスでお金払うことはありますか?

    • 10月18日
  • ごろママ

    ごろママ

    今のところ検診の補助金以外にはお金は払ってないです。
    個人的に酸化マグネシムをもらってるのでそれのお金はだしてますが…。笑

    後期のNSTの時に数回5000から8000円ほど出した気がします。
    それでも周りの友達の産院よりかは総合病院なので安い方でした。

    あとお食事は個人のクリニックに比べたら豪華ではないです。

    • 10月18日
  • 新米ママ

    新米ママ

    補助券プラスで払わなくていいんですね!!
    ただ後期のNSTは結構するけどクリニックとかよりかは全体でかかるお金は少ないようなので参考にします😀
    ご飯は病院食って感じですかね?!😅
    個室は予約とれたりするんですかね?

    • 10月18日
はっぴーらぶママ

松波産婦人科で出産しました!

上の方も仰ってるように、部屋は基本4人部屋です。
食事は豪華ではありませんが、看護師さんも先生もいい方ばかりでしたよ。

検診時のお金もほとんど払ってないです。
同じように後期のNSTのときくらいかなあと。

個室は1日1万円みたいですね!
私はたまたま、出産が少ない時期だったので、入院から2日目〜退院まで、4人部屋を1人で使えることができました。
ラッキーでした!

松波さん、退院後に乳腺炎になったとき電話したら、よるでもやばいと思ったら電話してきていいよ。病棟にいる看護師さんがマッサージできるから病院までおいでねって言ってくれたり、産後、3ヶ月で仕事に復帰すること私に家でだけでも母乳あげれるようにアドバイスもしてくれました!

私は安定期入ってから体重が増えすぎだので少し怒られました😅
でも、太ると出産も大変になるからと妊婦さんのこと考えて言ってくれてるんですけどね😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり基本は4人部屋なんですね😖
    看護師さん先生助産師さんがいい方ばかりというのはとても魅力的ですね😌
    とてもわかりやすく詳細にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
    旦那と相談して検討してみます!!

    • 10月19日
はっぴーらぶママ

それから私も帝王切開でした。
保険対応なので、退院時にお金は払ってません。
後日、一時金が余ったのでお金が戻ってきました!

みー

現在第二子妊娠中で、一宮西病院の産科通ってます🙆第一子逆子で予定帝王切開しました。ここはトーラック出来ないので、今回も帝王切開です😅💦

産科は全て個室らしいです。そしてWi-Fi無料で使えます✨
検診は毎回プラスで掛かります。予約制ですが先生により待ち時間にかなりの差があります💦女医さんはかなり混みます‼️

前回の出産は(木)入院、(金)出産、翌週(金)退院で、助成金+4万(新生児聴力検査、私のMRワクチン込み)くらいでした❗
産後のご飯は本来豪華です、、、が帝王切開直後は仕方ないのですがかなり質素で、楽しみにしてただけに愕然とした記憶が😭
普通食になったら、コース料理みたいなのが出てきて、ホントに美味しかったです😋💕

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    勉強不足ですみませんが、トーラックとはなんでしょうか?🧐
    WiFi無料なんですね😆
    検診は毎回プラスでかかるというのはお値段平均どれぐらいなのでしょうか??宜しければ教えてください🥺🥺

    帝王切開だと最初の方のご飯はそうなりますよね😫
    そこは覚悟しておきます😂
    帝王切開での入院は7日間なんですね!!
    松波総合病院のホームページでは帝王切開はら10日間と書いてあったので7日間だと上の子も旦那も家も心配なので助かります😅
    わかりやすく細やかにありがとうございました😀

    • 10月19日
はじめてのママリ

一宮在住です❣️上の子を一宮西で出産しました!検診は毎回、補助券プラス2000円くらいかかってました😂私が通ってたときは体重のことすごくうるさく言われて毎回やだな〜なんて思いながら通ってましたが、3年以上前のことなので、今はどうなのかな😂そういう先生がいないといいんですが😂


ご自宅が羽島市だということで、西病院で検診、出産となると、県外なのでその場では妊婦検診の補助券が使えないと思うので、とりあえず全額実費で支払って、出産後に病院に妊婦検診の証明を書いてもらい、それを羽島市に提出すれば、お金が戻ってくるというシステムかなと思います☺️我が家は、下の双子は岐阜県の実家近くの大きな病院で出産したため、県外になるので、毎回全額で支払って、退院時に妊婦検診の証明を病院に書いてもらい、それを一宮の保健センターに提出して、後日お金が振り込まれるという感じだったため、おそらく、そんな感じかなと思います😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    わかりやすいコメントありがとうございます🙇‍♀️
    体重はしっかり管理されるんですね😅
    今からヒヤヒヤします😬
    やはり個室が良かったが大きく係わり、一宮西病院に行くことに決まりました🙇‍♀️

    全額払ってから後日お金が戻ってくるシステムは少し不安ですが産院を決めることが出来てほっと一安心しました😌

    はじめてのママリさん他、皆さん貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️
    とても助かりましたし、しっかりと検討出来ました!!
    無事に赤ちゃんを出産できるよう務めます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    本当にありがとうございました😊🧡

    • 10月24日