※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
ココロ・悩み

子育てに自信を持ちたい女性が悩んでいます。完璧主義をやめて自己肯定感を高めたいと思っています。同じ悩みを持つ人がいるか相談したいです。

寝かしつけ完了が10時になっちゃいます。
8時、9時のお宅が素晴らしすぎて、落ち込みます。
娘は父親の帰りを待ってからご飯にしたがるし、
ご飯食べるの遅すぎるし、
ご飯の前にお風呂に入ればいいことも分かってます。
他にも、子どもと同レベルのケンカなったり、ほんとに私は子育て下手くそだなと、自信をもって言えます‼️(笑)
こんな自分がキライで~す😂という、愚痴でした。
自己肯定感強くしたい。
周りと自分を比べるのを辞めたい。
完璧主義を辞めたい。
母親の役割を担う自覚と覚悟をしっかり持ちたい。
ACの自分をどうにか救いたい。
ため息を減らしたい。
弱い自分をもっと強くしたい。
がんばれる自分になりたい。
もっとしっかりした人になりたい。
どこかに、私と同じように感じてる人、いますか?

コメント

deleted user

10時とかも私からしたら凄いです😂
いつも今くらいが苦戦して0時前にはなんとか💦

そして朝もグダグダです!!
YouTubeとか見ると朝のルーティンとかみんな凄すぎて
だめ母だー!と思うも出来ず。

なーんかモヤモヤします。母になってから弱くなった気がするのです。
愚痴りたいですわたしも!😿

  • りな母

    りな母

    愚痴ってください‼️
    3ヶ月目なんか、無理しなくて大丈夫ですー。
    あー忙しいあー大変とか言ってる内に、大概何とかなります👍✨
    今日は金曜でDVD皆で見て、ついさっき寝ました。
    娘はお昼寝もしてなかったし、眠かったろうな。息子は背中で夢の中です🌃💤
    今日もお疲れ様です😌💓

    • 10月23日