※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
妊娠・出産

出産まで1ヶ月。上の子との時間が寂しくて泣ける。上の子可愛くて毎日幸せ。怒ったこと後悔。里帰り中で旦那と会えず寂しい。どうしたらいい?

出産まであと1ヶ月くらいになり
上の子と2人の時間が1ヶ月しかないと思うと
寂しくて泣けてきました。

上の子は不妊治療の末、自然妊娠。
2人目もまた不妊治療しないといけないんだろうなと思っていたら
年子での妊娠がわかりました。

上の子がめちゃくちゃ可愛いんです。
喋るようになり、甘えてくるようになり
毎日可愛くて仕方ないです。

言うこと聞かないことも増え
段々と怒ることも増えてきました。
けど、寝かしつけて寝顔を見て
2人の時間少ないのに怒ってしまったことを後悔して
涙が出てきました。

切迫早産でかなり早くから里帰りしていて
旦那とももう2ヶ月会ってなくて(近くないので)
わたしの寂しさがもういっぱいいっぱいです😥

どうしたらいいでしょうか😔

コメント

🌈

出産間近になり、色々不安定になっているかと思います😢!!切迫大変ですね😫💦

私は、2歳4歳の兄弟がいます🤗下の子出産間近の頃に、同じように思っていたのを思い出しました!!!
この子の一人っ子の時間はもうないんだ、、、と胸が締め付けられる感じでした!
同時に下の子は、産まれた時から上の子がいるから一人っ子の時間なんて全くないんだ!と不思議な感覚にもなり🤔🤔🤔

下の子が産まれても、落ち着いたら上の子と2人だけでデートしたり😊💓✨✨
男の子はママが1番大好きですからね😍お話が上手になると、頼もしくなり更に愛おしいですよ~💓💞
下の子と仲良く遊んでいる姿はやっぱり癒されてとても可愛いです🥰🥰🥰
もちろんその分、大変なこともめちゃくちゃありますが笑

一人っ子の時間は終わりだけど家族が増えて幸せも倍増な未来です😆✨✨✨
旦那さんへは、その気持ちをそのまま話したら聞いてくれるんじゃないでしょうか?🥺電話でもLINEでも、自分の気持ちを話すのって大切です✨離れているのは、つらいですね😢😢

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    ありがとうございます😖💓

    確かに下の子もそうですよね😥
    ひとりっ子の時間ないですもんね~😔

    男の子はいつまでも
    ママ大好きでいてくれますか?🤔💓

    旦那にも話してみました。
    いくら実家にいるとはいえ
    基本的に育児をしてるのはわたしなので
    任せっきりになってしまって申し訳ない。と言ってました😥
    会えるのはあと1ヶ月後なので
    気持ちと戦いながらがんばります🙏🏼

    • 10月19日