※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dakara🪴
妊娠・出産

妊娠15週で、出血は止まったがおりものが少なく不安。増えるとの情報あり、原因が気になる。おりものが少ない方の経験を知りたい。

妊娠15週に入ったところです。
今のところ、検診でも引っ掛からず、順調と言われており、つわりも他の方よりは軽い方でとおもいます。
以前は流産してしまい、まだ安定期目前ですが毎日不安です。
私は初期の頃出血(茶オリ)が数回ありました。原因は不明。
今は出血は止まり一ヶ月以上たちましたが、おりものが少なく不安です。どのサイトを見ても増えると書いているので、何か原因があるのかなと思ってしまいます。
妊娠中でもおりものが少なかった方、いらっしゃいますか??何事も不安になってしまい、安心したいです。

コメント

ママリ

私は20週超えた頃からおりもの増えましたよ(#•v•#)
最近そういえば減ってきました‼️
おりものは出ないほうが良いと思ってました‼️

  • dakara🪴

    dakara🪴

    そうなんですね!やっぱり、週数とか色々な場面で変わったりするものなんですね!

    元々妊娠前からおりものは少なかったので、あまり気にしないようにしたいと思います!(;o;)
    ありがとうございました♪

    • 10月20日
みかん

私も初期に多少の出血、そして基本的にずっとおりものは少なかったです😅
でも何も問題なく元気一杯の男の子がいます❗️
だから大丈夫です😊
お母さんが思ってる以上に赤ちゃんはたくましいです❗️

はじめてのママリさんが一生の内でも短期間しか経験出来ないマタニティライフを少しでも楽しめますように✨

  • dakara🪴

    dakara🪴

    みかんさんのお言葉に涙が出そうになりました。
    ありがとうございます(;o;)
    赤ちゃんを信じて、出産まで、短いマタニティーライフ楽しめるようにしたいとおもいます(^ν^)
    ありがとうございました♪

    • 10月20日
くっく

妊娠初期に茶おりが3回(1週間程度が2回)と鮮血が1回2日間ありました。
15週の経産婦です

鮮血の後、黒いほどの茶おり?がしばらくありましたが
それからはオリモノも少なくなって
あー、良かった~って思ってました!!!!

オリモノは常に出てるほうが良い感じなんですかね?
3日前に検診でしたが
お腹の中も元気で私の体も特に以上はありませんでしたよー!

  • dakara🪴

    dakara🪴


    私も何度か出血ありビビってましたが、同じような方がいて安心しました(^^)
    おりものは妊娠中増えると本などにも書いてるので、私は異常なのかと思ってました(ToT)
    ありがとうございました。

    • 10月20日