※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
妊活

不妊治療クリニックでの対応に不安を感じています。治療方法や配慮に疑問があり、他のクリニックを検討中です。皆さんの意見を聞きたいです。

不妊治療クリニックで主人の海外赴任があるかもしれないのでなるべく早く妊娠したいと初めての診察で伝えました。今まで多嚢胞だということを伝えると採血や検査など何もなくクロミッド や注射などを処方されました。
薬服用すると10こ以上育ってしまい、体外受精を勧められました。しかし子どもも小さいためOHSSで入院したくないので低刺激でしたいと伝えても、予防法はあるから大丈夫!今周期でたくさん採卵できるようにしよう!まあ入院する人はいっぱいいるけどねと言われ、私の意向を聞き入れてくれません。
家の近くで行ける不妊治療専門のクリニックがここしかなかったので通院していたのですが、このクリニックはおかしいと思い通院をやめようか悩んでおります。
このクリニックのやり方は普通なのでしょうか?
皆様の意見をお聞かせ願います。

コメント

haa♥

普通ではないかも知れないですけど総合的に考えてその方法が1番良かったんじゃないでしょうか😢

体外受精するなら卵も多く採卵出来た方が良いでしょうし。。

早く妊娠したい、でも入院も困る。
ってなるとどこか妥協しないと治療出来ないのかなって
私は解釈したんですが😭💦

でも不安であればやっぱりセカンドオピニオンで他の病院に1度かかっても良いかも知れませんね🥺

• てむ

てむ

やはり何を選んでもメリット、デメリットはありますよね💦
    わがままな考えでした😓
    教えて頂きありがとうございます

• 10月22日