※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お仕事

妊娠27週の看護師です。切迫で休職中。復帰か休み続けるか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

皆さんの意見を聞かせてください!
現在妊娠27週です。1か月前からお腹の張りがあり、切迫にて診断書をもらい休んでいます。
仕事は看護師です。明日検診で、仕事を復帰するか、休み続けるかを決めなければなりません。
私の考えとしては、復帰したい気持ちと、産休前にまた切迫で休むようになるならずっと休んでた方がいいのかな。と、悩んでいます。みなさんならどうしますか?

コメント

ゆーちゃんmama

私は復帰せず、ずっと休んで産休に入りました😂

  • みゆ

    みゆ

    何ヶ月くらいからですか?

    • 10月18日
  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    5ヶ月頃からです💦

    • 10月18日
  • みゆ

    みゆ

    入院などはなく、自宅安静でしたか?その間、買い物や家事はしてましたか?

    • 10月18日
  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    入院はお断りして自宅安静でしたが、上がいるので安静には出来ず😅
    買い物も家事もやってました💦
    お腹痛くなった時は家でゆっくりしたりしてました😢

    • 10月18日
  • みゆ

    みゆ

    入院を勧められてたんですね!診断書は、1か月単位で書いて貰えましたか?

    • 10月18日
  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    1ヶ月単位でしか病院で書けないと言われて1ヶ月ずつ貰ってましたよ💦

    • 10月18日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね!
    ありがとうございます。参考にさせただきます。

    • 10月18日