※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけにおしゃぶりを使っていると、眠りが浅くなるタイミングでおしゃぶりが外れて泣くことがあります。眠りが浅くなる1時間後くらいにおしゃぶりが外れてしまうことが悩みです。

夜の寝かしつけにおしゃぶりを使っているのですが、眠りが浅くなるタイミングなのかおしゃぶりが外れてることに気づいて泣きます。
だいたい寝てから1時間後くらいです。
寝てからおしゃぶりを無理矢理はずしても、おしゃぶりをつけたままにしても結果は同じでした。

おしゃぶり使われてる方どうされてますか?

ちなみに現在睡眠退行のようで、先週までは寝付いてからおしゃぶりを引っこ抜いても4〜5時間寝てくれてました。

コメント

♡

吸わせたまま寝かせてます💤
寝てるうちに勝手に外れるのでそのままです🙆🏻‍♂️
眠り浅くなって泣いたらまたおしゃぶり入れるとすぐ寝るのでそのままですね💦

  • ママリ

    ママリ

    たまに結構長い時間くわえてる時ないですか?!依存が怖くて😵

    • 10月25日
  • ♡


    ほぼ吸ったまま寝てるので長時間だと思います🤣
    寝る時だけ使ってるのですが、依存してても1歳になったら捨てちゃおうと思ってます😑笑

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    捨てちゃう😂私もその方法でいこうと思います😂💓

    • 10月26日