※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ77
妊娠・出産

現在6週2日で絨毛膜下血腫と診断されました。安静が必要で、仕事休むべきか不安です。漢方も処方されました。流産の可能性があるため心配です。

現在、6w2dです。少し出血があったので、病院へ行ってきました。
赤ちゃんはちゃんと育っていて、心拍も確認出来ました。
しかし、絨毛膜下血腫と診断され「安静にするしかない」と言われました。このままだと流産の可能性があると。
妊娠初期で、絨毛膜下血腫と診断されたけど、無事に出産された方いますか?
かなり不安です。
やはり仕事は休むべきですか?

病院からは漢方を処方してもらいました。

コメント

ゴロぽん

私も同じような経験から同じ様に診断されました。
私の場合は大きなものではないから、様子見ましょう。とのことでした。立ち仕事ですが、問題ないと言われました。
その後、血腫は消えていました。胎盤が作られる時に血腫ができることがあるとのこと。

お仕事をしてもいいかは状態によると思うのでお医者さんに確認すべきだと思います。
素人の経験談には個人差ありますからね!!

まだ21w入ったばかりですが、今のところ順調にです^ ^
神経質にならずに、安静にお大事にしてください✨

• ナナ77

ナナ77

同じように診断されても、絶対安静とは言われなかったんですね!今は順調との事なので、私も大丈夫だろうと思えました😊
    今週は安静にしていようと思います。
    ありがとうございました。

• 7月20日
おはし

絨毛膜下血腫ではないですが、私も初期からずっと出血があって切迫流産と言われ、赤ちゃんは五分五分と思っておいてくださいって言われてました。
「安静と言っても実際この時期は赤ちゃんの生命力がすべてで、ほんとはママの安静は関係ない。ただこのまま流産してしまった場合にママが安静にしていなかった自分を責めることのないように、極力の安静をすすめています」と先生に言われました。なるほどって思って初期はできるだけ動かずに過ごしました😌

• ナナ77

ナナ77

お医者さんによって考え方や判断の仕方が違うんですね!
    私は血の塊広がると流産する可能性あるから安静に!!
    って言われました。
    それで余計不安になりましたが😅赤ちゃんを信じるしかないですよね!!
    ありがとうございました!

• 7月20日
♡うーたん♡

10w位の時に絨毛膜下血腫と診断され、自宅で絶対安静になりました。仕事は一般事務でしたが、3週間ほどお休みを頂き、自宅でほぼ横になってました。
血腫は無事消えて、元気な女の子を先月出産しました(*´∀`*)

血腫の大きさによると思いますが、先生が仕事を休みなさいと言ったなら休んだ方が良いと思います!診断書かいてくれますよ♡

• ナナ77

ナナ77

3週間安静にしていたんですね。
    血腫が大きかったんですか?
    無事に出産されたと聞いて、私も元気が出てきました😊
    私は営業事務で、デスクワークだけじゃないので、大事をとって今週はお休みもらいました。 赤ちゃんを信じたいと思います🌟
    ありがとうございました。

• 7月20日
  • ♡うーたん♡

♡うーたん♡

4×1センチ位だったと思います。小さい方だから心配しないで大丈夫と言われました(o˘◡˘o)
    赤ちゃんって私たちが思っている以上にたくましいのでナナ7さんの赤ちゃんも元気に生まれて来てくれますよ♡その為にもママは無理せずに♡

• 7月21日