※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Arumm
子育て・グッズ

赤ちゃんの片足のしわが少ないのは脱臼の可能性があるか心配ですか?9ヶ月で歩き始めている赤ちゃんの場合、脱臼の症状かどうかは医師に相談してください。

さっきお風呂上がりに気づいたのですが赤ちゃんの太ももや膝の後ろのしわが片足だけ1つ線が少ないです。
太ももから膝にかけて2本ある線が左足だけ膝に1本しかありません。
これって脱臼しているからなのでしょうか?

もう少しで1歳になりますが9ヶ月で歩き出したので、
今は普通にヨチヨチと歩き回っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

違ってたらすみませんが、内太ももの線のことですか?

これが一本か二本は昔から次の子の性別が分かる線だとか言われてますよね。
どっちがどっちか忘れましたが、合っていれば、ネットで調べてみてください!

ぽち

うちの子も左右のシワの数が違うくて、母が脱臼を心配してましたが、全く何もありませんでした!
引っ張ったり負荷がかかるような事がなければ大丈夫だと思います(>_<)
私は心配で、かかりつけの小児科の先生に別の診察ついでにみてもらいましたが何もなく安心できたので、次の何かの診察のときに診てもらうと安心できるかもしれませんね☺️