※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

安定期からの急激な体重増加に不安を感じています。食事や運動に気をつけているのに、体重が増え続けています。みなさんはいつ頃から体重が増え始めましたか?

安定期からの体重増加みなさん教えてください(;o;)


10月から安定期に入り、今日から18週を迎えました!

初期からつわりはほとんどなかったのですが、
食べると気持ち悪くなり妊娠前から1キロ減りました。→42キロ

そのあと徐々に妊娠前の体重に戻り、
ずっとキープしていたのですが、
先週あたりから毎日少しずつ増え始め、
今日はついに44キロに!!!

こんなに急激に増えるものですか?
このまま止まらないのではないかと不安です。・°°・(>_<)・°°・。

ちなみに食べすぎたり、甘いものもほとんど食べていません。
毎日ヨガや軽いストレッチや、仕事帰りも30分くらい歩いています。

みなさんいつ頃から体重増え始めましたか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月入ってから徐々に増えまして後期でバーン!臨月ドーン!と増えてます笑

  • あおい

    あおい

    お返事ありがとうございます💓
    7ヶ月まではそんなに増えませんでしたか?
    やっぱり後期から一気に増えるって言いますよね😱

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月まではプラス1キロでした🙆‍♀️
    後期ヤバいです🤮
    臨月もっとやばいです。笑

    • 10月18日
  • あおい

    あおい

    プラス1キロとかすごすぎます✨
    見習いたいです🥺💦

    • 10月18日
るるまま

わたしもつわりで減りましたが…16wくらいの時に一気に2キロプラスして注意されました😱💦
私の場合つわりで食べれなかった分一気に開放されてゆるみました…泣
その後も注意は続き、痩せ体型だったのでプラス12キロまで許されていて、出産時ギリギリプラス12キロでした💦

お腹の赤ちゃんはそこまでの重量ないはずなのに…ですよね。
食べる内容を見直したり、食べる時間、やっぱり栄養バランスが1番みたいです💦

  • あおい

    あおい

    お返事ありがとうございます💓

    食べる内容もかなり気をつけていますし、夜ご飯も絶対に19時までには終わらせています😱
    なのになぜこんな一気に増えるのか😢笑 不思議ですよね😅

    わたしもどちらかと言うと痩せ型ですが、このまま増え続けるんじゃないかと不安です💦

    • 10月18日
ゆか

臨月で+3キロくらいしました😂
その前までは2キロ増えるくらいで抑えました!

  • あおい

    あおい

    お返事ありがとうございます💓
    プラス5キロしか増えなかったんですね✨
    すごいです‼️食事管理や運動されてましたか?

    • 10月18日
  • ゆか

    ゆか

    妊娠糖尿になってしまったので、食事制限してました!お菓子やめて、ご飯も減らして、おかずも濃いものは少なめ、野菜多めにしてました!おやつは枝豆や小魚など体にいいやつ食べてました!運動は後期になってから2〜4キロ歩いてました!赤ちゃんのためと思ってたら自然と頑張れました!

    • 10月18日
  • あおい

    あおい

    わたしもおやつは素焼きミックスナッツです🍪
    食事制限頑張られたんですね😢✨
    本当にすごいです❣️
    私も見習って食事管理頑張ってみます🥺

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいのの周期ですけど2キロくらい増えました☹️

  • あおい

    あおい

    お返事ありがとうございます💓
    食べる量も変わらないのに急に増えますよね?💦
    早すぎる気がして、このままだと出産時にすごいことになるんじゃないかとおそろしいです😭

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べる量ちょっと初期より食べれるようになったんですけどでもいきなり太りました😓

    • 10月18日
  • あおい

    あおい

    わかります!本当に意味がわからないですよね💦
    明日から少し食事制限します😔

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事制限もストレスかかりそうでしてないです笑

    • 10月18日
  • あおい

    あおい

    そうですよねー。
    すでにけっこう気を使ってますし、
    毎日働いてるので過度な制限すると
    逆にストレスにもなりますし。。
    悩ましいです😭

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ゴロゴロしてばっかで全然うごいてないんでさらにやばいです…笑

    • 10月18日
  • あおい

    あおい

    逆に動かず2キロ増ならすごいですよ!✨

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

増えすぎちゃったらやばいなっておもって☹️