※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのかのママ
妊娠・出産

妊娠13週3日で、ツワリは日によってありますが、胃もたれが続いていて胸の張りが少なくなってきたことが気になっています。お腹が急に冷たく感じるため心配で、次回の検診までまだ2週間あります。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

今日で13w3dです。
ツワリは相変わらず日によってなのですが、連日の胃もたれを残して大分楽かな??って感じです。
そんな折に、今週くらいから胸の張りが少なくなってきました。
今までも張りがあったり少なくなったり日によってだったので気にしては無かったんですけど、あまりに連日張らないし、
その上、今まで暑かったお腹が急にやたら冷たいんです>_<
水分は、温かいものを摂ってます。
既に1ヶ月毎の検診なので次回までまだ2週間近くあって気になって気になって仕方ありません(;_;)
元々かなり気にしぃなので結局は心配し過ぎなのは分かっていても元気が出ません!
どなたか同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

おはし

人によるかもですが、私は安定期に近づくにつれて体温も妊娠前の平熱に下がって、身体も え?妊娠してるよね私?てくらいに何ともなくなりましたよ!胸の張りも気持ち悪さもなんにもなくなりました(⍢)
お腹が出てくるまで赤ちゃんいるのが信じられないかもですが、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います(^^)

  • かのかのママ

    かのかのママ

    ありがとうございます(o^^o)
    そうだったんですね!
    私はまだ体温が高いのですが、それ以外は、妊娠してる感覚があんまし無くなってしまって^^;
    とっても心配になってしまっていました。
    早くお腹が出てきて、胎動を感じられれば安心できると思うのですが...^^;
    その日を楽しみにしたいと思います(^_^)

    • 7月20日
おはし

心配になりますよね!胎盤が出来上がってくるとママの体調も安定するんだよ〜って16週頃の検診で先生に言われましたが、それでも不安で赤ちゃんの心音聞けるアプリとか使いまくってました(^q^)笑

  • おはし

    おはし

    あっすいません返信しようと思ったのに新たにコメントしちゃいました!😳

    • 7月20日
  • かのかのママ

    かのかのママ

    いえいえ(o^^o)
    コメントありごとうございます!

    2週間前の検診で、赤ちゃんの大きさが10日分位大きかったみたいなので、きっと胎盤がもうすぐできあがるから、苦しかった今までとは感覚が変わったのかもです( ´ ▽ ` )ノ
    えっ!!
    そんなステキアプリあるんですか(O_O)⁉︎
    早速検索してみます(^o^!
    何だか気持ちが楽になりました。
    おはしさんありがとうございます(o^^o)

    • 7月20日
いな

回答になっていませんが同じ悩みで共感します(>_< )
悪阻が軽い胃痛くらいになり、便秘も治って楽になったんですが、お腹の子大丈夫かな?って思っていて。
心配ですよね(T^T)

  • かのかのママ

    かのかのママ

    ですよね〜>_<
    できれば毎日産婦人科に行ってエコー見て確認したい位です!
    でもそんなに心配ばっかしてたらお腹の赤ちゃんに ママは心配性だな〜って笑われちゃいますかね(ー ー;)
    早く胎動感じたいですよね‼︎

    • 7月21日
  • いな

    いな

    ちょうど同じ週数ですね!
    不安で不安でたまりません(>_< )私もそうおもいます、
    不安が伝わっているかなーって!不安ほどほどにしないとですね笑

    • 7月21日
  • かのかのママ

    かのかのママ

    そうですね>_<!
    でも、この不安も、きっと胎動感じるまでのあともうちょっとの辛抱です(o^^o)
    気付いてみたら私達、あとたった半年でお腹の中の赤ちゃんに会えるんですよね〜!
    せっかく体調も安定してきたので、これからはお互いに妊婦生活を楽しみましょう*\(^o^)/*
    最近思うのが、誰にでも経験できる事ではないし、人生で多くてもたった数回しかなくて、ましてや、長い人生の中でたった9ヶ月間のすごい貴重な経験をお腹の赤ちゃんがさせてくれてるんだな〜って思って。
    それを思い出したら、不安よりも感謝の気持ちでいっばいになります(o^^o)
    不安が大きい時はついつい不安ばっかりになっちゃうんですけどね💦

    • 7月21日
  • いな

    いな

    その通りですね!
    今は貴重な時間ですよね。
    不安ばかりでお腹の子に申し訳ないなと思ってきました、、
    私達を選んできてくれたんですもんね。もっと感謝の気持ちでマタライフを過ごすべきですね!
    不安になるときもあるけど、
    なんか安心してきました!
    こーゆーのも乗り越えて強いママになるのかなあ。
    お互いに無事元気な赤ちゃんが産めますように★

    • 7月21日
  • かのかのママ

    かのかのママ

    そうですね(o^^o)
    きっと、こうゆう思いもママになる準備なんですかね〜^ ^
    楽しみですね‼︎
    はい、お互いに無事元気な赤ちゃんを産みましょう(=´∀`)人(´∀`=)

    • 7月21日
lemon

私も胸の張り、妊娠したてのときに比べたらなくなってきて、少しサイズダウンしたように感じます!

それと同時にお腹の張りとかも少なくなってきたので、つわりが終わってきたのかな?と思っています〜

検診まで時間があって、不安になりますよね〜お腹に毎日、元気に大きくなぁれ♡って言ってます♡

  • かのかのママ

    かのかのママ


    こんばんは(o^^o)
    やっと16週に入り、やっぱり胎盤完成に近づくと母体も少しずつ安定してくる様で、胸の張りなども落ち着いてきました!

    検診までは長いですけど、私も話しかけて乗り切りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月8日