※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが軽くなった時期や辛さについて相談です。食べ物が美味しく感じず、時の経過も不安です。

そんなに酷くないつわりだった方、つわりはいつから軽くなりましたか😥?
産むまで続きましたは、精神的にキツいのでご遠慮いただけると助かります🙇‍♀️

毎日何回も吐くわけではないし、他の皆様に比べたら全然楽だとは思うんですけど、やっぱりツラいのはツラいです😭
何食べても美味しく感じないし、人生において食って本当に重要だと感じる日々です。
それに2週間前の検診で9週くらいと言われていたので、11週くらいだと思って検診に行ったら、今9週くらいですねと言われて時が進んでないように感じてしまいました💦
あと1か月くらいで安定期!と思っていたので😢

コメント

ハジメテノママリ

普通?のつわりでした😂
上の子はまあまあ酷い吐きつわり、今の子は軽い食べつわりと時々吐くくらいで
両方ともやっぱり15週過ぎてちょっとするまではありました!
酷くないとはいえ、先がなかなか見えず辛いですよね…
とにかくゆっくり休める時に休んで楽に過ごせますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠中なのですが、1人目は安定期入ったら急によくなったの覚えています😢
    時間が経つのを待つしかないと分かっていても辛いですよね😭
    急に吐き出したくなって💦
    聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月18日
なな

双子なので1人の子よりつわり特にきついよって周りから言われてビビってましたが、12週頃にはいつのまにか気持ち悪さは収まってて、好きな物食べてました🤔💡
私は夕方〜夜だけ気持ち悪かったので、いつからか夜ご飯普通に食べれるな〜って思って、あ!つわり終わったんだって自覚したくらいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12週ですか😭✨
    私もそれくらいに落ち着いて欲しいです😣
    というか、早く終わると思い込めば早く終わるかなとか思ったりして聞いてみました!笑
    私も夕方〜夜気持ち悪くなります💦
    つわりの終わりって案外そんな感じですかね!?
    早く美味しくご飯食べたいです😣💓

• 10月18日
  • なな

なな

言い方はうまくないですが、私も自分の都合の良いように思い込むのって有りだと思ってます😂笑 なんか悪く感じずに、ズーンて落ち込むことも少なくなるというか…🤔💡忘れてた〜くらいでつわりなくなってるといいですね🌸😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです🤣!笑
    少しでも希望を持ちたくて🥺✨
    本当ですね☺️
    吐き出して皆さんのおかげで元気になれました!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 10月18日
3兄妹ママ

私は軽い食べつわりが5週~7週後半まであっただけで、8週からは全く何もないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い方はそんなに早くに無くなるんですね✨
    希望が持てます🥺
    あんまり先まで考えず、来週には良くなるかもしれない!と思って頑張ります😣

• 10月18日

気持ち悪いけど食事を口に入れることは出来る、でも1日に何度か吐いてしまうこともある、くらいのつわりでした!
他のひどい方に比べたら軽いつわりだったと思いますが、それでも辛くて気持ち悪くて…
早く終われと毎日のように願っていました😭
私は16wあたりから楽になる時間が増えてきて、20wあたりには0に近いくらいに落ち着いた記憶があります。

辛いですよね😭
お身体お大事にしてくださいね😭✨

退会ユーザー

ピークは10〜12wくらいでした!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によって違ったんですね😣
    私も他の人に比べたらって思うんですけど、やっぱりツラいですよね💦
    ピークは12週くらいまでだったんですか!
    あともう少し…😢と思って過ごすしか無いですが、皆さんの励ましで頑張ります✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は食べづわりとねむりづわりで安定期入る前には治まったと記憶しています😊
今回は吐きつわりで妊娠悪阻と診断されて点滴に通っていました💦
調べたら産むまで続くとかあってずっと不安だったけど10週はいったらぴたっと治まりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴に通うぐらい酷かったんですね💦
    大変でしたね…😢
    そんなに酷かった方も10週で治まった事例もあると知って希望が持てました😭✨
    私ももう少しで終わるかもしれないと思って頑張ります!!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまでずっとMAXのつわり続いたらちょっと無理ですよね💦
    もう全て放棄してひたすら横になってご飯も何もかも夫に頼んで休んでました😰ずっと気持ち悪いから全然休めないけど😢

無理しすぎず食べれるものだけ食べて早くつわり終わるように願ってます✨

食べれなすぎてYouTubeで綺麗な食べ方の大食いの人とかみて食べてる気になってみたりそれ見て食べたいものが出来たりしてたので見ても気持ち悪くならなそうだったらぜひ!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

産むまで続きましたの、精神的にキツくなる気持ちめっちゃ分かります😭🙌(笑)
私も何回かママリで心折れそうになりました😭

1人目の時は、16週でピタッとなくなり、今は12週頃からかなり軽くなりました😊❗️
今も吐いちゃったりしますが、食べれるし気持ち悪い時が1日中ではなくなりました😊
まだ妊娠悪阻で入院してますが、もう少しで退院するつもりです❗️
9週だと今がピークだと思います😣
ピーク過ぎればだんだん楽になると思います😣❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまで続きましたは本当絶望しますよね😭笑
    調べなきゃいいんですけど、早い人はいつくらいから楽になるんだろう…もしかしたら自分も…とか自分に都合のいい情報を集めたくなって😢笑

入院されているんですね😣💦
    そんな大変な時にありがとうございます😢
    そうですよね…!!
    今がピークと思って頑張ります😖✨

• 10月18日
ychanz.m😈❤️‍🔥

吐いたの出産までで1回だけです☺️!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ🥺✨
    私ももう今後吐かなくていい日々が続きますように🙇‍♀️💕

• 10月18日