※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精2回目で化学流産し、情緒不安定。自然周期での移植に不安。気分転換方法を教えてほしい。

もうすぐ胚盤胞移植2回目です、
体外受精して前に進めたかと思ったら1回目で着床したけど化学流産...黄体ホルモンの影響でめちゃくちゃ情緒不安定になってそれがしんどくて...今もちょうど生理で情緒不安定...自然周期で移植するので排卵日特定のために数回診察あるけど仕事でいけるかわからなくてそれも不安だし、また妊娠継続できなかったらどうしようって不安だし、
なんでこんな思いしなきゃだめなんだろうと思って嫌になります、、、

妊活中の皆さん、どうやって気分転換されてますか?
辛いですよね😭😭😭

コメント

さだはる

私も1人目の時、ものすごく苦労して妊娠しました。
質問者様と同じように初めてできた胚盤胞を移植して、陽性をもらいましたが、化学流産…HCGもけっこう高かったのに、その後育たずだったみたいです。
その後は採卵しても胚盤胞まで育たない、やっと移植してもまた化学流産…そんなことが2年続き、ダメ元で移植した子が長男です。
その時の移植はちょうど仕事も休みの時で、旦那と温泉へ行ったり、岩盤浴へ行ったり、食べたいものを食べたり。とにかくやりたいことをやっていました。
ただ、コロナの今、、なかなかそう言ったこともできないですよね。。ストレスの溜まる世の中ですね。。

どうか、どうか、次の移植ではうまく行きますように!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろ見てるとやっぱり気にせずに好きな事をやった方が妊娠できた!っていうのを見るので気にしないのが1番なんだろうなーって思うんですが移植後とか特に検索魔になってしまって😭😭もともと気になることがあったらとことん気になる人間で😭
    そうなんです、少しでも気が紛れることができたらいいんですがコロナでどこも旅行とか行けないし気が病みます😂

ありがとうございます!力になります☺️💕

• 10月20日

あぁ…涙

すごく気持ちが分かるから読んでいて泣けてきます…

私も精神的に弱りなぜかもうすぐで移植って時に大喧嘩。
移植の日も車の中で大喧嘩。

でした…

ママリさんが好きなことはなんですか♥️?
好きな食べ物ありますか♥️?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭nico.さんのコメントに泣きました😭精神的に弱りますよね、私もこの前の移植後にほんと些細なことで旦那にめちゃくちゃキレまくりました
    今考えたら異常なほど笑
    きのうおばあちゃんに会いに1年半ぶりぐらいに行ったのですがその時に子どもはまだか?早くうんだら楽ができるのにって言われて、しかもおばあちゃんボケてるので同じこと何回も言われて、涙が堪えられなくなってその場で泣いてしまいました、親も妹も親戚もいるのに😭なんかなんでこんな思いしないといけないんだ!ってイライラもするし情けないし努力してなんとかなるもんじゃないしいつゴールがあるかも分からないしほんとに病みます😭😭😭友だちにもなかなか言えないしほんと孤独です、
    私はライブとか旅行が好きなんですがコロナ禍で行けず余計ストレス溜まってしまって😭😭😭はけ口がなくてついここで弱音を吐いてしまいました

• 10月20日

退会ユーザー

自分では、気付いてないようで心がしっかり辛いよ…
    ってなっているんですよね。

自己注射だって精神的にきますよね。涙

ある方が自己注射が辛いとつぶやいたら、貼ってある絆創膏は頑張った勲章!
    と言ってくれました。その言葉だけで涙…

誰もが経験できることじゃない。
    きっとママリさんはこの気持ちを味わった分、他の人の心に寄り添い、励ますことができると思います♥️😊
    経験しなきゃ分からないこと。
    たくさん、ありますよね😢
    この経験は、本当に本当に辛くて授かるまで続けなきゃ。と不安にかられますが、きっときっと授かれた時
    誰よりも喜びを感じ、誰よりも温かく子育てできるんじゃないかなと感じます♥️

もうすぐ移植!
    コロナだけど、
    お金が許すようでしたら
    旅行が好き♡でしたら
    露天風呂がついてる、旅館だけで満喫できる♡
    そんな宿を探してみるのはどうでしょうか😊💕

旦那様との二人の大切な時間をゆっーくり♥️
    過ごすのもいいですよね🥰

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にありがとうございます☺️nico.さんの言葉一つ一つに救われます💕
    心がスっとなりました

考え方次第でプラスにもマイナスにも捉えられますよね、どうせならプラスに考えて不妊治療を前向きに頑張っていこうと思えました

そうですね、いい宿が見つかれば流行りのGotoトラベルに乗っかって旦那とゆっくりしてみます、ほんとにありがとうございます🥰

• 10月20日

退会ユーザー

優しい優しいママリさんの元に、かわいい赤ちゃんが訪れることを心から応援しています!
    私も今月から不妊治療また再開し、12月頃に移植予定です😊🙏🏻
    共にかわいい赤ちゃんに会える日を楽しみに踏ん張りましょうね🙏🏻❣️

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    nico.さんのもとにも可愛い赤ちゃんやってきますように💓祈っています💓

• 10月24日
りんご

私も一人目の時、長く不妊治療してましたのでお気持ちすごくわかります。
ママリさんと同じで、ホルモン周期の体外受精1回目で着床したけど化学流産。
2回目の自然周期で授かりました。私の場合は、自然周期が体にあっていたのかもねと医師に言われました。
自然周期だと確かに病院通いは大変ですよね💦でも薬の服用や注射がないので移植日まで治療のことをあまり考えずにすみ、私は精神的に安定して過ごすことができました。

好きなもの食べて、好きなことをやって、頑張ってる自分を甘やかしてあげてください!

次の移植でいい結果がでますように!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    体外受精に踏み切ってああこれでやっと妊娠できるって思ってしまっていたので1回目でダメだった時は結構メンタルやられました、年齢が28なので周りには若いから大丈夫よ、って言われてそれも辛くて、病院通いも片道1時間かかるし待ち時間も予約してても長いし半日がかりなのでストレスで😭そんなこと言ってられないんですけど😭
    けどなんで私ばっかりこんな思いしないといけないんだろう、ってほんとに辛いです

ありがとうございます!できるだけ考えないようにゆっくり好きな事して好きなものたべて甘やかします🥰❤️

• 10月20日