※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

つわりが続いています。仕事や休みの日でも吐き気が強く、食事も難しいです。体重も減ってしまい心が折れそうです。つわり期間の乗り越え方を教えてください。

つわりが終わらない😭😭😭
明日で15wですが、休みの日や
仕事から帰ってくると吐気増強し、
吐いてしまいます、、、
7wくらいのときは重症妊娠悪阻で入院、、
退院してからもあまり状況かわらず、
寝て吐いてを繰り返してなんとか
ここまで来ました💦
つい最近仕事も再開し、仕事中も
吐いたりはありますが、忙しいのと
気を張ってるからか家にいるときより
楽です(;_;)
もうすぐ安定期なのに全然栄養のあるもの
食べられません、、
お茶漬けや果物だけ食べてます
10キロほど減った体重も全然戻りません💦
1人目のときは16wでつわり終わったので
あと少しと思っていますが、
もう心が折れまくりです、、、
みなさんつわり期間どう乗り越えましたか😭?

コメント

mayu

お疲れ様です🍵
しんどいですよね😓💦

私は空腹でも食べてもダメでした💦
6月~8月中旬くらいまでがつわりのピークで、ぶどうやりんごだけで乗りきった時期もあります😓
あと、お茶が飲めなくなり、ずっと白湯や水(ペットボトル買ってました)を飲んでました💦💦

無理に食べてもしんどいだけなので、今は食べられるものをたべたらいいと思います😀

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    食べられるもの食べるしかないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます!
    早く抜け出したいです😹

    • 10月19日
ママリ

ちゃーちゃんほど体重は減ってませんが似たような感じです。
13週からピークは過ぎて吐く回数は減ったものの未だに1日1.2回は吐いてます。同じく最近仕事もやっとこ復帰して仕事中もなんとかえずきながら乗り越えてます。
そして食べれるものもお茶漬け、果物同じです!
私は1人目はこの時期もう落ち着いてたので今回は1人目の時より酷いし今月いっぱいの辛抱かなと思ってます。
アドバイスでもなんでもないですがお互い一番辛い時期を1ヶ月以上乗り越えてきたんです!あと1.2週間なんてあっという間!と自分に毎日言い聞かせてます。栄養とか気にせず食べれるもの少しずつ食べて無理せずあと少し乗り越えましょう😀
あとは少しずつですがピークの時よりは動けるようになったので少しだけ上の子とお散歩に行ったりして気分転換始めました。

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    同じような状況でとても勇気もらいましたーー😭💓💓
    ありがとうございます!!
    そして双子ちゃんなんですね😍❤️
    お互いあと少し頑張りましょう。゚(゚´ω`゚)゚。♡

    • 10月19日