※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
お出かけ

至急!明日お宮参りなのですが、生後2ヶ月の服装を迷っています。長肌着…

至急!明日お宮参りなのですが、
生後2ヶ月の服装を迷っています。

長肌着(半袖)
七分のセレモニードレス
の上から祝い着をかけるのは寒いですよね??

見栄えはこれがベストかなと思ったんですが、明日も寒そうなので迷っています。
タオル地の無印で白のロンパース
後ろが汚れてるんですがおしゃれな白のロンパースがあり、それだと長袖秋用なので
赤ちゃんのことを考えるとそちらのほうがよいですかね?

肌着を二枚重ねてあったかくとかは
あまりされないですか?

明日の天気 曇り
18ー21度の時間帯に出かけます。

アドバイス頂けると嬉しいです。泣

コメント

あんどれ

祝着かけると写真撮るとき服は全く見えなかったので、正直何でも大丈夫ですよ!
後ろは見えないと思うので、おしゃれな白のロンパースでいいと思いますよ😄

• miffymama𖥧 𖧧

ありがとうございます。みえないんですね!😄安心しました(^^)

• 10月18日
はな

あさってお宮参り行きますが白のロンパースで行きますよ☺️どうせ見えないですし!寒かったらいけないのでポンチョかなどの上着を持っていくつもりです!

ありがとうございます。明後日いかれるんですね(^^)
    ポンチョもってないですが、上着はあったほうがよいですかね、、おくるみとかブランケットは、あんまりですかね?

• 10月18日
  • はな

はな

それでもいいと思いますよ😊うちは遅めのお宮参りなのでブランケットとかは蹴飛ばすし抱っこ紐とかしやすい洋服にするだけなので😊

• 10月18日

ありがとうございます😊アドバイス頂けて無事に終わりました♡♡

• 10月22日
  • はな

はな

グットアンサーありがとうございます😊無事に終わってよかったですね✨うちも終わりました✨上着いらないほど暑かったです💦

• 10月22日

いえいえこちらこそ、大変助かりましたありがとうございます😊💕
    お互い無事に終われて良かったですね🧡😊

• 10月23日

ドレスのものによりますが私が小さい時に来たドレスは短肌着+コンビ肌着+ドレスでいけるやつでした🙆‍♀️祈願のときに祝い着かけてました❤️寒いなと思ったら祝い着の下におくるみをしたり👍

ありがとうございます😊

• 10月22日

アドバイス頂けて無事にお宮参りおわりました😊

• 10月22日