※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
妊娠・出産

岐阜市の操レディースクリニックとおおのレディースクリニックについて教えてください。妊娠検査薬で陽性になり、病院に行こうかと思いますが、どちらが良いか悩んでいます。おおのは予約制で待ち時間や託児の有無が気になります。操は混んでいる印象だが待ち時間や岐阜大学への送迎について知りたいです。県外での出産経験から、岐阜の病院について教えてほしいです。

岐阜市の操レディースクリニックとおおのレディースクリニックについて教えてください。

妊娠検査薬で陽性になり、病院に行こうかとおもいますが、どちらが良いかで悩んでます。

おおのは、予約制でないということで待ち時間がどれくらいかかるのか、キッズルームは託児してもらえるのか。(コロナでも)

操は、人気で混んでるイメージですが待ち時間はどれくらいか。またすぐに岐大とかに送ると聞きましたが、実際どうなのか。

2人目出産ですが、県外で出産したため岐阜の病院が分からず教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

まぁちん

急遽転院になり
こないだ初めておおの平日に行きましたが
前の病院が待ち時間かなりすごかったのでそんな待たなかった感じがしました!
土曜日が結構混むって聞きましたよ!
キッズルームでは
受付する前に預けに行って検診が終わるまで見ていてもらえます(●'w'●)

• まっちゃ

まっちゃ

他に比べて待たない感じなら良いですね!
    キッズルームも開いてて託児できるんでのは嬉しいですね😊

• 10月18日
  • まぁちん

まぁちん

待ち時間はたぶんタイミングもあると思うので
    なんとも言えないですが
    キッズルームはありがたいです(●'w'●)

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

おおので産みました!!
もう全力でおすすめします(笑)
平日は割と空いています😊9:30スタートですが9:15くらいに受付してもすぐ診てもらえるので少し早めに行ってました(笑)
妊婦検診の時は別にここでいいか〜って軽い気持ちで決めましたが、実際産んで、入院してここでよかった!次もここにする!って思いました🤍
助産師さんすごくいい人ばかりで、フレンドリーに話しかけてきてくれる人が多くて面会制限で旦那に2回しか会えず寂しい中で楽しませてくれました‪🌱‬
ご飯も美味しいです😘👣
私は破水スタートで入院して30時間ほどかかったお産でしたがずーっとサポートしてくれて旦那にこうすると奥さん楽になるよってアドバイスもしてくれて頑張れました!

• まっちゃ

まっちゃ

早めに行けば待たされずに診てもらえそうですね!
    次もここにするって思えるほど良かったなら、有りですね😊

• 10月19日
たんとん

おおのは平日なら他のクリニックに比べて混んでないと思います!

操はやはり混むのと、診察の回数が妊婦さんの体調に関係なしに多いです💦
少し前までは診察時のみ託児🆗で、待ち時間や会計待ちの間は託児できないので車で待つって感じでした!
そんなすぐに大きい病院に送るてのは聞いたことないですけど、、

• まっちゃ

まっちゃ

子どもがいると待たされずに診てもらえるのが有難いですよね🥺

診察回数って病院によって違うんですか?!

• 10月19日
  • たんとん

たんとん

通常は各市町村から配布される妊婦健診の補助券の内容通りに診察があるんですが、操はそれプラス検査なんかがあるので最初の方は補助券使う日と使わない日がありました💦
    なので、補助券ないとどうしても実費になるので診察代かかったなーってイメージです😂
    その分妊娠中の検査や、たくさん胎児をエコーで見る機会があるので安心はすると思うのですが🤔

• 10月19日
はる

私は操でした!
胎児ドックも通院してると少しお得に受けれます!
食事、おやつ、お祝いディナー美味しかったです。
予約は朝一とか午後でも4時台だとそこまで待たないです。
受付の方も親切ですし、助産師さんもとっても良い方でずっと入院していたいくらいでした!
担当の先生はリスクの話も分かりやすく説明してくれました!
大量出血などの場合は大学病院へなどとの話はありましたが…私は逆にちゃんと出産時の誰にでもおこりうる色んなリスクを聞けて安心できました!

• まっちゃ

まっちゃ

胎児ドッグは気になってました!
    前産んだ病院では無料で出来たんですけどね、
    食事美味しいのは大切ですね😄
    リスクの話はちゃんと聞いて安心できるのは良いですね!

• 10月19日
みお

操今年通ってました。
違う担当医の患者さんが、待ち時間が長すぎて理由も説明されず
受付に文句を言っていて、受付の人も特に謝罪もせず聞き流してるって状況を何度か見ました😅
いつも平日に行きますがとにかく待ちます。

• まっちゃ

まっちゃ

担当医によって待ち時間とかが変わるんですか?!
    待つのは、子どもがいるのでキツイですよねー💦

• 10月19日
  • みお

みお

1人の先生がずっと担当するので、その先生が緊急手術はいったりすると、とても待ちます😅変わりの先生が見たりはしないです。

• 10月19日
  • まっちゃ

まっちゃ

確かに途中でお産が始まったりすると、診察止まってました!

• 10月19日
みっき

おおので2人とも産みました😊
待ち時間は平日はそんなに混んでなく土日は朝一に行けば早く診察してもらえました🙆‍♀️

コロナでダメでしたが上の子も一緒に病院にいる事できますよ😊

入院費用は結構安かったです🥺
とても助かりました😆🙌🏻

• まっちゃ

まっちゃ

混んでないのはやっぱり嬉しいですね!
    お子様2人ともおおので産んだということは、良かった証拠ですね😊

入院費もバカにならないですからね🙌

• 10月20日
  • みっき

みっき

早く帰りたくなりますもんね😂

本当、バカにならないですよね💦

• 10月20日