※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がおままごとをしていた兄弟に怒られて転んでしまい、親が謝らなかったことにイライラしています。息子をそうならないように育てたいと思っています。

先日1歳7ヶ月の息子と大きめの室内遊び場へ行った時の話です。
0歳から大人まで遊べるようなところでした。

4.5歳くらいの兄弟2人がおままごとをしていて
息子もグイグイ行くタイプなので一緒に遊ばせてあげてねーと
声をかけたのですが、『だめー!!これは○くんのだから触らないで!!』『赤ちゃんはこっち来ないで!!』と押し飛ばされて転んでしまいました💦

その兄弟の親は近くで見ていたはずなのに
なにも言ってこないし、兄弟にもなにも言いませんでした😰

4.5歳の子供はそういうものだとわかっていますが
見ていたにも関わらず謝りもしない親にイライラしていまい😫

私の器が小さいだけですかね、、、🥺

せめて息子にはそんな子供にならないように育てたいと思いました😇

コメント

Ⓜ︎

自分の子がそんな事したら即謝り、即注意しますけどね😱
あり得ません💦

ちょこ

最近そういう親多い気がします。うちの子も滑り台で遊んでたらぐいぐい後ろから来られ、ムカついたんで「まじでありえなーい!怖いねー」ってガン飛ばしてやりました😅

反面教師にするしかないんですかね😵

ママリ

4~5歳なら赤ちゃんに優しくできると思いますけどね。
私なら決まりを守れない子は遊べない‼️って連れて帰りますし、帰宅後も大説教です。
恥ずかしい。

結局そこで注意しない親に育てられてるからやるんですよねー。
文句言っちゃってもいいくらいかと思います😋

ぺんぺん✩︎⡱

本当ですね…我が子にはそんな子に育って欲しくないですよね😢
見て見ぬ振りの親、結構いますよね💦少し悲しくなりますよね…放任主義と言いますか…
でも、自分の子供や相手の子供にもどう声掛けしてあげれば良いのか分からずに、結果、何も言えない、言わない親も居ます。
私は、相手のことは気にし過ぎるとイライラしたり色々考えすぎてしまって、自分の精神衛生上良くないので💦、
そういう親子に遭遇した場合、反面教師にして、
息子には「痛かったね押すのは良くないよね、一緒に遊びたかったね、でも今は〇〇くんが遊んでるから、また後で遊んでみよっか、あっ、あっちのどうかなー?」と、今は気を剃らせています💦

ポケ

私も息子が1歳くらいの時に同じような場面がありました💦
支援センターに遊びに行った時に、男の子と女の子、兄弟友達で5人くらいいて、おままごとみたいなことをしていて、息子が行ったら、ダメ!触らないで!あっち行って!って言われました。
なので、「ここはみんなで遊ぶ場所だからね、どれか一つかしてね」って言って貸してもらいました😅
親は親同士で話し込んでいて気付いてませんでした😅

はじめてのママリ

子供のイザコザに口出さない系の親なんでしょうが、明らかに小さい子を突き飛ばしたなら保護者として謝るべきと思います。
また、一人の大人として、相手のお子さんを注意してもいいのかなと思います。

きき

娘がそんなことしたらめちゃくちゃ怒ります🤯
相手の子も4、5歳なら普通に人として注意しますよ。

はじめてのママリ🔰

息子さんケガとか大丈夫でしたか😫?
普通にイライラしますね😇
親も見ていたんですね。ありえません。親の子育てでしょうねー😇
そんな親に育てられて可哀想に。と心でイライラを抑えると思います😂

そしてこんな子に育たないようにしようと思えると思いますね。