※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
家族・旦那

私の心が狭いんでしょうか。ただいま妊娠40週目、予定日を3日超過してま…

私の心が狭いんでしょうか。

ただいま妊娠40週目、予定日を3日超過してます。
後期に入ったあたりから後期つわり、臨月に入り更に身体の不調に悩まされ、前駆陣痛も2週間ほど前から毎日あるのに陣痛に繋がらない不安、出産の恐怖にドキドキしている日々です😭
もちろん早く赤ちゃんに会いたいし、楽しみでもありますが、今はそれより不安が勝っている状態です。

そんな中、毎週義実家に行く度に義父に言われる「楽しみだねー」「今週には産まれるのかな?」の言葉にすんっっごくイライラします。
こっちは痛みや不安でそれどころちゃうわ!と内心思ってしまいます。
また、上の子がいたずらをしてると義母がよく「ママに怒られるよ!」と言います。前まではまだそこまで気にならなかったんですが、最近はそれ聞く度にイッライラします。私だって怒りたくて怒ってるんちゃうわと思います。
最近こんな義父母の1言でずっとイッッライラしてるのですが、これは私の心が狭いのか、ガルガル期?なのか…

コメント

happyhappy

私も二人とも同じ気持ちになりました!🤣🤣
二人とも予定日超過したので、周りからのまだかコールがもうイライラしました😭😭

お前らは気にしないで待ってろ!って感じですよね😭😭
早く生まれたら世話してくれんのかよ?!絶対しないでしょ!勝手な事言うな!と心の中でキレました!🤣🤣

• あび

あび

同じ気持ちで安心しました😭😭
    ほんっとまだかコールイライラしますね!
    私1人目は予定日より早かったので、今回の予定日超過で、前回と違いここまで周りがまだか〜ていう反応見せてくるとは思いませんでした。。
    いつ産まれるとかこっちが1番知りたいわって感じですね😓

• 10月18日
  • happyhappy

happyhappy

そうなんですね😭
    一人目は早かったのに〜とか言われるのもうるせーわ!ってなりますよね🤣🤣🤣🤣
    そうそう!こっちが一番知りたい!!🤣🤣

• 10月18日
真面目なキツネ

私も二人目予定日超過しました!
ちょうで予定日に義母から
『体調どう?』って
電話があってまじで鬱陶しかったです。
元々義母が嫌いなので余計に嫌悪感なんだと思いますが(笑)
気にかけてる(心配してる)つもりなんかもしれませんが、そもそもそれが余計なお世話だということに気づいてほしいです。
産前産後はホルモン乱れるしデリケートなんだからそっとしといてって思ってました😅
出産、一度経験してるからこそ怖いですよね😭
わかります!
私も恐怖で眠れない日とかあったのでお気持ちわかります😭
あと、ママに怒られるよ!って言葉ほんとに腹立ちますよね!
ウチの場合、実父(ジージ)がそれ言うんで
そう言う言い方でしか孫に注意?できんのなら言うなって言ってます!
実父だから言えますけど義父母だと言えないし気使うし余計にイライラしますよね😭

• あび

あび

同感してもらえて嬉しいです😭😭
    普段から義父母にはお世話になってるし、産後2.3週間は義実家でゆっくりしなって言われてますがめちゃくちゃストレス溜まりそうで不安です。。(1人目の時もお世話になりましたが些細なことの積み重ねでイライラしてました)
    出産の不安だけでもいっぱいいっぱいなのに😭

ママに怒られるよ!って、言う方は楽ですよね。自分は怒らんで済むし😓
    次またそういう言い方してきたら私もその言い方やめて下さいって言おうと思ってます😣じゃなきゃずーっと言い続けますよね💦

• 10月18日