※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
ココロ・悩み

義母が最近避けられている。旦那も様子おかしいと言うが、私には楽しそうに話す。精神的に参っている状況で、具体的な引っ越し話も進まず、離婚を言われる。気持ちが限界で、幸せな気がする。

同居の義母に何故か最近避けられてます。
以前は普通に仲が良い方だと思うし、他愛無い会話もよくしてましたが、最近娘にも話しかけません。
夕飯の時にはいなくなるし、私がリビングに行くと避けるように何処かへ行きます。

旦那に相談したら俺も〜なんか様子おかしいよね〜
と、言われて少し安心しましたが、今日旦那や義兄には話しかけるのに私が居ると黙り、居なくなるとまた楽しそうに話してました。

本当にしんどいです。
何したのか分からないし、何かあるならガキみたいな事しないで言って欲しい。

娘が生後3ヶ月までの条件で妊娠8ヶ月頃同居を始めました。
ですが、旦那に動く気配はなくもう生後10ヶ月です。

これまでに何度か私が精神的におかしくなったり、実家に一時滞在した事が2回あります。

先日やっと具体的な引っ越しの話が出たと思って、いつ頃?
って聞いたら年明けくらいかな〜?
と言われ…これはまた流れる感じしかしなかったので年明け前になんとかして。
と言う話をしました。

その後最近の義母の謎の行動攻撃、今朝もあり、だいぶ参っていた時、髪の毛を娘にしつこく引っ張られイライラしてしまったら旦那にキチガイと言われました。

もう我慢の限界で泣きながら溜まってた事を言ったら、
じゃあ離婚だとまで言われました。
初めてです。

好き勝手何処でも行けてそーやって逃げれていいよね娘つれてけば?
って言ったら、娘のオムツもおやつも飲み物も何も持たずに出てきました。
娘かわいそすぎる。せめてお茶は持ってけよ。

口では私の味方!って言ってるけど、
なにもかもが全部本当に口先だけなのがよく分かった。
離婚してさっさと出てった方が幸せな気がする。

コメント

みー

避けられるような心当たりはないんですか?💦😰 姑さん、小学生レベルの行動ですね😥 女ならではのいじめ方というか😩 じわじわ精神的に苦痛にさせていくやり方ですよね💦😳 旦那さんも行動にうつしてくれようとしてないところを見るとずっと今のままですよね😢 苦しくて苦しくて仕方ないから、思いっきって話してるのにそれなら離婚って💧 これから先も力にはなってくれないような気がします💧 私も最近、旦那には、今までの姑に対しての気持ち言いました💦 毎回胃が痛くなるほど、行きたくないと😂 今まで姑がしてきた事を謝ってもらうか、心を入れ替えてくれるよう動いてくれない限り、私は無理な相手と分かったので😂 結局、男は、いざとなったら嫁よりお母さん大事なんですよね😥

• 🍎🍒

🍎🍒

コメントありがとうございます😂

本当に行動が子供じみてて…一緒に出かけるのとかも恥ずかしいですよ😅
    微妙な距離でわざわざ、座っていいですか?
    って言ってくれた人に
    え、ああ、いいですけど…みたいな。知らない人睨んだりとか…。
    そうゆうこと何度もあって、その度後ろで尻拭いしてました。

分からないです、何かあるなら謝るし反省もするけど、一方的に避けられたらもうどうにも💦

旦那はアイツはほっとけばいいしか言わなくて、それも解決しないじゃん…って感じです。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

1度実家に帰られてはどうですか😢
その環境で居るのも娘さんにもいい環境ではないと思いますし
何よりお母さんがそこまで苦しんでるのなら私なら実家に頼れるのなら
とりあえず置き手紙だけてして子供と実家にかえります😢

• 🍎🍒

🍎🍒

ありがとうございます、でももう何度か帰ってるんです😅

最初は、私が精神的におかしくなり、回復する為に…
    2度目は本当に同居にうんざりして3ヶ月程実家に、引っ越すからとりあえず戻ってきてと言われ、引っ越し約束して戻ったのが3ヶ月前…😰

2週間前に義母が原因で喧嘩になり、1日実家に泊まりましたが気持ち落ち着かせて戻り、話し合いをして。
    戸建てに拘る旦那を説得してアパートに引っ越す事になり、もう少し頑張ると行った矢先の義母の奇行です😭

こんな事されたら頑張れなーーーい!!!笑

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

義母もそんな感じだし
もう引越しするまで実家にいるのはどうですか😢その調子だと
たぶん引越し約束したら戻ってくると思ってそうで、、、
何回もそういうこと繰り返してるのなら新しい家探して契約するまで
実家にいる!と伝えてみてはどうですか😨
まだお義母さんが良い人なら我慢できますが嫌がらせまでされてるし
その家に居る意味がないような気がしますそんな辛い思いしてまで😭😭

• 🍎🍒

🍎🍒

実家は狭いアパートなので両親にも迷惑かかるし、口には出さないけど嫁に行った娘がいるのが不安らしくそれはそれでいずらいんです😅

旦那を逃さないように私も逃げずに徹底に話し合いをして12月に引っ越す事になりました😂🙏
    それまでに物件探しを頑張ります!!

旦那もだいぶ義母に嫌気がさしてるらしく、理由もわからない(義兄に聞いたら最近ブルーらしいとこれまた意味不明😅)
    もう少しの辛抱なのでほっとこう決めました💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

そんな思いしてまでそこに住まなくていいと思います💦私だったら引っ越し前日まで子供と実家にいます😅
義母も低レベルな嫌がらせですね〜。

• 🍎🍒

🍎🍒

迷惑かけたくないし、実家もいろんな面でなかなかいずらいんです😅
    12月に引っ越す事に決定できたので、内見とかして気分転換しながらもう少しだけ頑張ります😊🌟
    コメントありがとうございます!

• 10月19日
めーたんまま🔰

義母の奇行はもう、無視じゃダメですかね⁉️
別居するチャンスだと思います❗️
フクロウママさんが、アパートとか探して、引っ越しとか進める事は出来ないのでしょうか?
旦那さんを待っててもずっとこの状況は変わらないと思いますよ‼️

• 🍎🍒

🍎🍒

義兄に聞いても、最近ブルーらしい。とかいう謎の答えしか出なくて、本当に意味わからないので悩んでるこっちがバカバカしくなりました😅💦

旦那と話し合って具体的に引っ越す事が決定したので、今日から物件探しまくってます😊

ありがとうございます!

• 10月19日

旦那さんに理由聞いて
もらってはどうですか?
私も義母と同居してます!

• 🍎🍒

🍎🍒

旦那もやっぱり義母と微妙な感じらしくて💦
    イライラしちゃうので義兄に聞いたら、ブルーらしい。
    というと謎の回答でバカバカしくなりました😅

同居って大変じゃないですか?
    私は大変だろうとは思ってたけど、仲良いし、優しいし大丈夫!
    と思ってたら予想以上に過酷でした😱

• 10月19日

退会ユーザー

返してなくてすみません😭😭

旦那と義母も関係
    微妙なんですね😱
    同じくそうです!!
    優しいし大丈夫って思ったらめちゃくちゃ
    色々と目がついちゃって
    嫌になっていますー😭

私の旦那は
    家探しする気ないし
    いつ出れんだろうって
    毎日考えてます😭

もうストレスがやばいです😢

• 11月4日
  • 🍎🍒

🍎🍒

いえいえお返事ありがとうございます😊
    ほんとに色々目についますね💦
    悪い意味での小さなことでもコツコツが凄くて😅

今必死で引越し先を見極めてます!!
    旦那は綺麗ならいいよ任せる〜!(義実家汚いくせに笑)
    って感じで…1人で娘連れながら内覧頑張ってます😂

昨日突然、義父がリフォームの見積もり出した。
    旦那(次男)と私達は、この家継ぐんでしょ?ずっといるんでしょ?
    と言われて😱
    私はもちろん、旦那も反対でビビってます。
    何があってもとりあえず今回の引越しをキャンセルしない事は決まりましたが…恐ろしいです😰

• 11月4日