※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠7週でビタミンA過剰摂取に心配。1日1粒のサプリは大丈夫でしょうか?今後は飲まない決意。

妊活中からずっと、ネイチャーメイドの
マルチビタミン+鉄 を飲んでいます。

いま妊娠7週ですが、ビタミンAが450μg入っていることに気づき、すごく後悔しています( ; ; )

ビタミンAの過剰摂取は、胎児の奇形など悪影響を及ぼすようで、サプリは1日1粒飲んでいただけですが大丈夫でしょうか?

もう今後は飲まないようにしますが、とても心配です💦

コメント

ままり

検診の時に相談してはどうでしょうか?

• ぽん

ぽん

検診まで1週間以上あって不安なのでここで質問させてもらいました💦

検診で先生にも聞いてみます🙇‍♀️

• 10月18日
ママリ

ビタミンって、過剰にのんでも、体に吸収されるのって限られた量だと思うので、大丈夫だと思いますよ!
ましてや、ビタミンAとりすぎが良くないって初めて知りました💦💦普通に私もビタミンのサプリ飲んでましたよ。、

• ぽん

ぽん

妊娠初期の過剰摂取は良くないみたいです💦
    ありがとうございます😢💕

• 10月18日
はじめてのママリ

ビタミンAでも過剰摂取してはいけないのは動物性のレチノールの方なので、サプリは大丈夫ではないですかね🤔人参など野菜のビタミンAは気にしなくて大丈夫ですよ。

• ぽん

ぽん

そうなんですね!ありがとうございます😭

• 10月18日