※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆ
妊娠・出産

35w5dの初マタで、切迫早産で入院中。NSTで心拍が高いと言われ心配。心拍が高いと問題になることがあるのか教えて欲しい。

35w5dの初マタです。切迫早産で入院しており、明日から点滴オフにして36wに退院の話になっています。

NSTをつけるたびに「赤ちゃん心拍高いねー」といろんな看護師さんに言われます。確かにいつも170くらいあります。
心拍が高いとどうにかなってしまうんですか??
あまりに言われるので心配で…
わかることあれば教えてください!

コメント

分かりやすく言うと走った時のバクバク感があるので赤ちゃんは頻脈だと疲れてしまいます😣

胎動を感じた時に心拍が上がるのは仕方ないですが常にだと結構な負担がかかっています🌊

• かずゆ

かずゆ

毎回170なので心配です…わかりやすく教えてくださりありがとうございます💦

• 10月18日

退会ユーザー

私も先週まで切迫で入院していて170ありました😣

説明されたのが上記のような感じで、とにかく水分をよくとって!と言われ飲みたくもないけれど無理して飲んだり体があまり温まらないようにしたりそのあたりは気をつけていました✊◎

頻脈になる原因が
    胎児が不整脈の場合
    母体の体温が高い時
    水分摂取があまりない時
    母体が頻脈な場合
    などを言われました💡

• 10月18日
  • かずゆ

かずゆ

そうなんですね!点滴で自分では動悸がないと思っているのですが、自分自身気づかないだけで動悸があるのかもしれませんね🥺
    ありがとうございます〜!水分沢山とるようにします!

• 10月18日
🍑🍒

私は37週の時心拍早いって言われました、160くらいだとか。
極端でなければどうのこうのはなくて、ただ同じ日に再検査するとか、エコーとかで赤ちゃんの様子確認しても動きが少ないとか問題なかったのでお医者さんは大丈夫だわーといってましたがね。

• かずゆ

かずゆ

私もエコーでは一応なにも言われないので大丈夫かな?とは思うのですが、毎回言われるし毎回高いので心配で💦
    教えてくださりありがとうございました!

• 10月18日