※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

産後の生理不順で悩んでいます。生理周期が長く、肌荒れもあります。産婦人科を受診した方がいいか不安です。他の方はどうでしたか?

産後の生理不順について聞かせてください。皆さん体質によって違うとはおもうのですが、母乳を11ヶ月あげ、断乳してから6ヶ月以上経つのですが生理の周期が40日以上と長く、生理前の肌荒れや、予定が組みづらいなど少し不便を感じるのとともに一度産婦人科にいったほうがいいのか、それほどではないのかと不安に思います。生理再開したのは産後一年経ってからでした、とくに2人目妊娠は考えていません。皆さん産後生理どんなかんじでしたか??

コメント

の

今生後7ヶ月で完母で育ててます!
娘が生まれて1ヶ月半くらいで生理が来ました。大体28〜31日できます。

産前はピルを飲んでました!シート通りに飲めば負担も少なく快適でした!毎月2000〜でお金はかかりますが一度相談してみてはいかがですか??☺️

• みー

みー

体質なんですね。生理あればあったで大変ですよね。そうですよね。年明けでも、こんなかんじならピル飲もうかなと思います。妊娠前飲んだ時は薬を変えても吐き気があったのですが、妊娠を期に体質も変わっているかもしれないので。アドバイスありがとうございます!

• 10月18日