※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊娠・出産

出産前に引っ越すか、出産後に引っ越すか悩んでいます。子供がいる状態で引っ越しは大変そうで不安です。

おはようございます🌞
少し相談させてください💦

12/27が出産予定日で、来月中には里帰り予定です(県内)

12/16付けで夫が転勤になり、引っ越しを予定しています。
そこで、里帰り前に家を決めて引っ越しか、出産して2月くらいに家を見に行って引っ越しか…

私的に、子供が生まれたらそれどころではないと思うし、今のところ早産などの症状もなく順調なので、出産前の方がいいのかな?と🙄

子供がいる状態で引っ越しを想像できないのですが、やっぱり大変ですよね??
生後2ヶ月あまりの子供を連れて物件見に行くのも、親に預けるのも不安で…💦

コメント

ママリ

私は出産前に引っ越ししました!
産後は貧血とか寝不足でフラフラな時期があったので、私なら出来たら産前を選びます!
赤ちゃんお腹に入れておける分、自分もそれなりに動けて良いと思います(笑)

• macaron

macaron

産後も寝不足だったり体調が安定しなかったりしますもんね💦
    お腹重くなってきましたが、出産前に引っ越しで検討してます😊

• 10月19日
はじめてのママリ

絶対出産の前がいいですよ😄
先月(2人目生後2ヶ月の時)物件見に行ったりしましたが、大変でした💦

• macaron

macaron

ですよね!!
    夫は、出産後にゆっくり見に行く…って言ってたけど、それこそ無理!って思いました😂💦

• 10月19日
抹茶

絶対出産前がいいです。
出産後は寝不足やら赤ちゃんに時間を取られて自分が体調崩しそうです😅
妊娠6.7ヶ月の頃に引越ししました(^^)

• macaron

macaron

赤ちゃんのことで精一杯ですよね😅
    やっぱり男の人って言わないと分からないですよね😅💦

• 10月19日
  • 抹茶

抹茶

出産前でもただでさえ辛いのに産後は以ての外ですよ😣
    経験しないと分からないと思うので辛いのを伝えてあげてください(><)

• 10月19日
  • macaron

macaron

ですよね!💦
    出産前に引っ越しで検討進めます😊

• 10月19日
  • 抹茶

抹茶

お腹張ったりすると思うので無理しないでくださいね(>_<;)

• 10月20日
  • macaron

macaron

ありがとうございます😊

• 10月25日
yuu.

息子が1ヶ月頃転勤が決まり、12月上旬での引越しのため、準備をしていますが、全然進みません笑
むしろ家事もほとんど手付かずです😅

小さい息子を連れて、県外への物件探しは難しく、有休をつかい夫だけ物件をみに行ったりしてました!

出来るなら出産前に引越しがいいと思いますよ!
無理なさらないでくださいね😊

• macaron

macaron

絶対引っ越し準備はかどらないし、産後は自分の体力も未知なので出産前ですよね😤

体調見ながら、出産前の引っ越しで進めます😊

• 10月19日