※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

昨日の検診で子宮頸管が短いと言われ、安静が難しい状況です。37wまでの出産を希望しており、同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

昨日35w5dの検診で子宮頸管2.5センチと言われたのですがかなり短いですよね?💦張り止めを1日3回1週間分もらいました。

上の子がまだ1歳になってなく抱っこが必須なので完全に安静にしてる事はほぼ不可能です😭😭

個人病院なので37wまでは断固拒否で別の病院で出産になってしまいます。後1週間もってくれれば、、というところです😭

同じような方安静の度合いや何週頃出産されたか教えていただきたいです🥺

コメント

sdxit

2人目のとき、28週ごろに子宮頸管2センチになり、張り止めのリトドリンを1日3回のみ自宅安静でした!!次悪くなってたら入院とゆわれてたので旦那にも協力してもらい36週まではしっかり自宅安静してました!!
出産は39週1日でした🙆‍♀️

はじめてのママリ

もうすぐ臨月ですし、かなり短いという感じでもないかな?とも思います😄医者じゃないので断言出来ないですが💦
2人目35wで子宮頚管2cm、子宮口1cmで38wで出産でした。(子宮頚管は最短で1.4cmで入院してました)
家事は最低限、食事もお弁当やお惣菜で基本的に横になっていた方がいいかな、と思います。先生には抱っこよりおんぶの方がいいよ、と言われましたね🤔

はるはる

34週の健診で、
2.6センチと言われましたよ!
短いですよね?て聞いたら、
この週数なら問題ないよ!て言われました!
特に何の指示もありません😆