※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smile
妊娠・出産

妊娠13週目で胎動が感じられず不安。友人の話で心配。12週の検診で亡くなっていた可能性が気になる。皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠13週目です。
今は胎動もない時期で検診も1ヶ月後なので
毎日不安でたまりません。
エンジェルサウンズも12週頃から分かるみたいなんですが
私の脂肪が厚いのか聞こえません
ちゃんと成長しているといいのですが、
それを友人に伝えると、自分の友達は胎動が分かるまでは
何回も検査薬してたみたいと言われて
それってお腹の中で無くなって居ても外に赤ちゃんが出ないと
反応する物では無いのかなと思い調べてもよく分からず
皆さんどうおもわれますか??
以前私が12週の頃に検診にいったら大きさ的に2週間前には亡くなってたと言われ長い間お腹の中にいたので
もしそれだったらと思い気になって質問させていただきました。

コメント

みー

もしお腹の中で亡くなっていたとしても検査薬は陽性反応になります😢なので検診するまでは分からないと思います(>_>)

  • Smile

    Smile

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね😢
    あまり考えないようにしようとは思うのですが😢

    • 10月18日
deleted user

流産しても少しの間は反応残るみたいなのであまり意味ないかもですね💦

私も同じくらいの時期なので気持ちすごくわかります😭
毎日エンジェルサウンズで確認してます💦

臍帯音も聞こえませんか?
心音わからなくても臍帯音が聞こえていれば赤ちゃんに栄養伝わってるから生きてるってことみたいですよ💓
私も心音はまだタイミング良い時しか見つけられません(笑)