※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
家族・旦那

生後17日目です。愚痴とアドバイスお願いします。主人は平日19時30分に…

生後17日目です。
愚痴とアドバイスお願いします。
主人は平日19時30分に帰宅して夕食後に娘をお風呂に一緒に入れています。その後私が娘の着替え、ミルク、寝かしつけをしています。土曜日は18時に帰宅してタイミングが合えばミルクをあげたりしてくれます。日曜日は休みですが、先週は軽くパーティをしたので面倒はみていません。
なので基本的娘とはお風呂のみ触れ合いです。
今日(17日)仕事の取引先の人と飲みに行ってもいい?と連絡があり、私も出産前はよく主人とその人にご馳走になっていたので了承しました。
元々今日(17日)は明日(18日)が日曜で休みなので夜中の授乳は一緒にして、私の大変さを知るみたいになっていました。その為23時には帰ると言っていましたが結局まだ帰ってきていません。
主人はいつも仕事しているので息抜きも必要だと思います。なので飲みに行くことは否定しません。しかし生後17日、退院してからは約10日しか経っていません。まともに娘の面倒もみていないのに飲みに行ってほぼ朝帰り。
どう父親としての自覚を持たせるべきでしょうか?

コメント

deleted user

まず守れない約束はしない様に
言いますかね😅

男って自分で産んでないせいか
今まで通りの生活をしようとするから頭にきますよね🤬
平日も寝かしつけを頼んで良いと思いますよ!
今はまだ産後で体も辛いと
思うのでご自身が出かけられる様に
なったら友達とランチ等に
出かけて1日面倒見てもらいましょ!
自分でお世話するうちに
大変さを知ってもらい
自覚してもらうと言うのは
どうでしょうか?

  • 海

    妊娠中から言ってたんですけどね、、、。自覚がでないですよね男の人って😢

    社内結婚で私は育休中、主人の仕事の大変さ知ってるので寝かせてあげたい気持ちがあって、私と娘はリビングで寝ています。

    1ヶ月検診終わったら面倒みてもらうようにしてみます!

    • 10月18日
まるこめ

うちも生後0ヶ月の時、飲み会だとか朝帰りありました。
しかも朝帰りは一度ではありませんでした。
本当に悲しい気持ちでいっぱいになりました💦

お風呂も週に一度。
帰ってきても息子に顔を合わせず
そのままゲームとか普通で
何度も話し合いましたし、プチ家出もしました。笑

お仕事頑張ってくれてるから
気持ちよく飲み会など送り出したいですよね💦
その取引先の人も、生まれたてだから…と気を利かせてほしいものですよね。。

ついでにうちの主人は
生後4ヶ月ごろから急に父親としての意識が芽生え
仕事後の飲みはなくなってすぐ帰ってくるようになりましたし、お風呂は週2回に増えて、オムツやミルクも自分から替えてくれるようになりました。

女性と違って父性が芽生えるのはゆっくりだと思います💦
笑うようになってから変わりました。

海

0ヶ月で飲みに行こうという考えになるのが理解できなくて、、、誰の子だと思ってるの?って言いたくなります。

勝手に育つと思ってるんですかね!?育ててるのは母親だけって感じですね。
それか行っても1次会で解散とかにしてほしいです。(まだ帰ってきていません)

仕事行く前と帰ってすぐ娘の顔は見に行くんですけど、その後のことは言わないと気付かないのですかね😂本当に女性って不利だなと思うようになりました(笑)